アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でインフルエンザにかかった姪の同級生とそのお母さんに会いました。お母さんとは初めてて、はじめましてや、お世話になりますと話し、その同級生とは何度か面識あります。
そこであと1人で学級閉鎖てきいたけど、〇〇ちゃん(姪の同級生)でなるのかな?と聞いたら、あ、え??ひとりはインフルエンザじゃなかったみたいで、と言われましたが、自分の子のインフルエンザで学級閉鎖と言われると嫌ですか?

A 回答 (5件)

正直、面と向かって言われると嫌ですね……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり嫌な方もいらっしゃいますね。

お礼日時:2019/01/22 03:50

そんなことより体大丈夫?って話で良いと思うのだが。

学級閉鎖とかの話いきなりされてもね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい、伝え方を間違えました。
最初に体のことは聞き、
きついよね><
インフルエンザ?と。
うちのことも聞かれたので、嘔吐下痢と答えました。
私自身は気になりませんが、やっぱり気になられるかたがいらっしゃいますかね><

お礼日時:2019/01/22 03:53

学級閉鎖の原因が我が子なの???って思ったんじゃない?


大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
という会話だけしておけばよかったと思いますよ。
一言余計だったかも。
病院へつれてきているままサン達って ただでさえ色んな感情でイラつきやすいから
言葉には気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、軽はずみな言動慎みます。

お礼日時:2019/01/22 22:50

嫌ではないが軽はずみな発言だとは思う


気心が知れた仲ならまだわかるが
初対面でしょう
良い印象は持ちません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、これからはないようにします><

お礼日時:2019/01/22 22:51

質問者様はそのお母さんにとっては、子供のお友達の叔母さんですよね?



お互いに今日、はじめましての初対面。
そんな方に自分の子供が学級閉鎖の判断になるかもしれない事を指摘されるのはあまりいい気持ちはしないと思いますよ。

質問者様なら、どうですか?
ご自分の子供が学級閉鎖の最終判断になるのを知らない人に指摘されたら…

まあ、もう言ってしまった事はしかたがないので、そのまま。
そして、わざわざ謝らなくてもいいです。
相手の方は嫌な思いが蒸し返されてしまいますので。
もし、気になるのであれば、
お姉さん(妹さん?)にひと言こんな事があったからと報告をしておくと、そちらの方で何かしら対処するかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は嫌な気分にはならないですが、嫌な気分になる人の方が多いですよね。
そうですね、これからは慎みます><

お礼日時:2019/01/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!