アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年7月に結婚をしました。30代の妻です。
籍を入れる前に現夫が 、合コンをしていたことがLINEで発覚し、大げんかしました。そのこともあり、結婚後は「誰にでもプライバシーはある」と言ってLINE非表示にしているようです。そしてわたしも夫の携帯を見たことはありませんでした。

しかし、昨夜 魔が差して夫の携帯を見てしまったら、新婚2ヶ月にも関わらず 、昨年10月に合コンをしていました。しかも 籍を入れていないこととしており、その日の私とのラインを見返すと 朝帰りをしていた日とわかりました。

本当にショックで 息が止まりそうになりました。その後は その女性陣とは何もないようです。


携帯を見てしまった私は 本当に悪いヤツですが、新婚なのにも関わらず合コンをし朝帰りした 夫の事も許せません。この気持ちをどこに吐き出したらいいのか分からず、こちらに相談させて頂きました。
夫にはこの事を告げるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたがどうしたいのか次第かな。



離婚も視野にいれているなら、
携帯を見たことを告げて話し合いが必要だと思う。
離婚は考えていないなら、黙っとくのがいいと思うよ。

その後何もないってことは
「当てつけ」「憂さ晴らし」
の意味合いが強かったのかなぁと思うからさ。
「なかったこと」にして腹に留めておくのが一番いいと思うんだよね。
夫婦って何もかもオープン!秘密なし!よりも、
多少グレーゾーンを残してそこはお互いノータッチの方がうまくいくよ。
みんな「完璧な善人」じゃないからさ。
多少息抜きできる余裕残しとかないと息詰まっちゃうから。

それに「魔が差した」って言い訳しつつ、
「その後は何もないみたい」ってことは、それ相当覗きまくってるよね。
彼のスマホの隅々まで、下手したら写真とかネット履歴とかも漁ってるよね。
前回それが原因で大喧嘩してるんだし、
それをまたやったらそれこそ向こうが「もう無理」ってなっちゃうと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことを夫にいう場合離婚も視野に入れないとなんですね。
携帯を見るという行為が こんなにもいけない行為という事も知りませんでした。
離婚する気が無いなら 黙っとく。
だったら やっぱり初めから携帯なんて見なければ良かったです。今は後悔しています。もう携帯を見るのはやめます。夫にも 多少息抜きできる環境が必要ですね。その通りです。
ほんとうに ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/01/25 15:58

携帯を無断で覗く人間は依存やメンヘラが多く一緒に生活をするとストレスがたまります。



仕事でストレスを貯め家庭でもストレスが貯まるため合コン位でしか発散場所が無いのでしょう。

もう離婚で良いと思います。
    • good
    • 0

結婚前の合コンをきっかけに、大げんかして、結婚後にLINE非表示って、結婚後も合コン行きますよと言ってるようなものですよね。

問い詰めたところで、またケンカになって、次からはあなたにバレないようにするでしょう。不倫なら、証拠を掴んで、夫と相手から、慰謝料という手もあるけど、合コンではちょっと厳しいかな。どちらかというと朝帰りの方が問題だと思うので、仕事で帰りが遅いと言われたら、何か理由をつけて、職場に電話してみるとかして、嘘ついていたら、職場の上司に相談してみるとかが、効果的かと思います。
    • good
    • 0

幸せな結婚生活を望む人は夫の携帯を見ない。


そろそろ離婚したくなった人は夫の携帯を見る。
    • good
    • 3

携帯を見られた亭主側の意見ですが・・。


携帯を見た事実を告げた「後の展開」を、良く考えておいた方が良いとは思います。

それで質問者さんの望む形で、事態を上手く収集できる自信があるなら、告げれば良いですが。
逆に、その自信なく、後は成り行き任せなら、質問者さんが全く望まない結果になる可能性もある訳だから。
たとえば離婚など、「最悪の事態」くらいまで、想定しておく必要があり、こちらは言わば「覚悟」が必要かと。

それと、こう言う問題も、ある意味「携帯依存症」と思ってて。
携帯電話が無い時代の奥様連中は、そんなものに依存せず、知恵を尽くたり努力もして、亭主の浮気を警戒したり、その末に浮気を見抜いたり、あるいは未然に防いだりもしてたんですよ。

最近の奥様方は、昔に比べて努力してるのかな?などとも思うのですが、それはさておき。
裏を返せば、ご主人の浮気疑惑を追及するキッカケとして、別に質問者さん側が「プラバイシー侵害!」だのと言われる可能性が高い、「携帯を見ちゃった」と切り出す必要もないでしょ?
また「携帯を見た」と言う、質問者さん側にも責められる要素があるから、お互いに納得が出来ないとか、夫婦間に対立構造が生じやすくなったりする訳です。

それなら、質問者さんがご主人の浮気を疑う、「別の理由」を作ればOKでしょ?
それこそ携帯を見て、少なくとも浮気っぽいことをしていることは明らかなんだから、答えは判ってて。
その答えを導き出す、それらしい「式」を作るだけのことで、たとえば「友人が目撃した」でも何でもアリでしょ?
極論すれば、「アタナの様子かおかしかったから、探偵に調べさせた!」でもOKだし、ウソでも構わないんだから。

また、追及する際には、両方のご両親でも呼んで、ご両親には事情を話すなどして、協力して貰い、ご両親から「携帯を見せてみなさい!」とでも言ってもらえば?
それで見せられないなら(当然、見せられないだろうけど・・)、「疚しいことがある」は確定で、質問者さん側が一方的に責める立場になれますよ。

まあ、こんなのは一例で、考えればいくらでも方法はあるし。
実際に昔の奥様方はやってきてますので、昔の奥様方である母上方に、力添えをお願いしてみては?

トドメは刺さない程度に、一度、地獄を見せれば、少なくともしばらくは大人しくなるとは思います。
逆に、トドメまで刺しちゃうと・・・やはり「覚悟」が必要になってきたりするとは思います。
    • good
    • 0

自分の両親 旦那の両親を呼び早急に決着付けた方がいいですね、旦那は恐らく浮気相手探してる子供を授かる前に白黒付けた方がいい ひょっ

として浮気してる可能性大ですね 離婚視野に入れてキッチリ話してください ズルズル引っ張られます  これからアナタが夫の携帯見たのは誰も批判できません夫婦何ですから 隠し事有る時点で可笑しい
    • good
    • 0

告げるメリットがないのですが。



告げて、喧嘩して、で、「今度からしません」ってなってもあなたは疑い続けるし、携帯も見るでしょう?
携帯だけじゃ飽き足らないから、ありとあらゆる証拠を探し求める。

それなら、泳がせて携帯を観察するほうがまだいいと思う。
離婚するならするで、もっとはっきりとした「アカンヤツ」を見つけてからのほうが良いし。


まぁ、
>新婚なのにも関わらず合コンをし朝帰りした 夫の事も許せません。

こういった過去のことをいうのであれば、その時点で終わりなので離婚すればいいのではないのでしょうか?
過去はどうやっても変えられませんから。
    • good
    • 0

元をただせばあなたが人の携帯を見てしまった事です。


やってしまった事は今更言っても仕方ないことです。
しかし旦那様の行動は信用できるものではありません。
今後の事は考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!