アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり友達がいません。周りの子を見ていたら私っておかしいんだなって思います。
喋る子はたくさんいても、怪我を心配してくれたり、なにか誘ってくれたり、他愛もないLINEや通話などをしたり、などが一切有りません。

毎日毎日予定が無いし、私から誘ってもお金が無いとか時間が無いとかで予定が立つことがなく、そもそも会話になりません。趣味とかも全く違えばいくら聞き専に回っても限界があり、それ以上(2人で遊びに行くとか)になりません。

周りにとってはどうでもいいたまに喋る程度の人、ぐらいなので、私が死んでも誰も悲しんでくれたりしないんだろうなとひしひし思います。

誰かの大切な人になりたいです。仲良いと思ってた子も私に対してあたりがきつい時があるし、別の子といろんな秘密話を共有して定期的に遊びに行ったり、とても辛いです。
どうしても自己中になる癖があると思うんですが、自分で具体的にわからないです。

どうせもうあと1年で就職なんですが、ずっと人間関係に苦労しそうと言われてからこの先の人生をあまりかんがえたくありません。

A 回答 (1件)

専門学校の講師をしています

授業中でもよくしゃべる女の子が一人います
一人じゃありませんが
クラスで中心の子です

話す機会があって
いろいろ話を聞いて見たら
高校まで
幼稚園の頃から
クラスでも自宅でも
あまり話さない子で
友達もあまりいなかったようです

学年が上がるごとに
両親と担任とで
特別の学校に入れようと言う話が
毎年あったようです

しかし
本人は絶対いやだと反対し
普通の学校に通っていたそうです

専門学校ですから
自分の好きなことを勉強して
まわりも同じ好きなことを
勉強している仲間ですから
話があうので
おしゃべりになったようです

以前がそういう子とは思えないくらい
元気な子です

人は
好きな道に入ると
性格も変わるんだなあと思いました

最後に
今でも
親とその頃の先生たちを
絶対許さないとも
言っていました

また環境が変われば
あなたも変わってくるのではないですか
仲のいいお友達もできるのではないですか
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も最初は絵を描くことでちやほやされて承認欲求が満たされていたので美術高校、美大と進んできましたが、逆に今それが失敗なような気がしています。

このまま就職して好転するのかまだ不安です。