プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、伊藤詩織という女性がジャーナリストの山口という人にレイプされた、
という報道を見たのですが、山口氏は否定をし、裁判でも勝訴とかになってるんですよね?

思ったのですが、この事件は本当にレイプがあったのでしょうか?
警察が逮捕を撤回し、その後の東京第六検察審査会でも不起訴処分になったとあります。
疑惑はあるものの、逮捕されない、民事でも負けていないというのは、山口氏は無実なのではないでしょうか?
警察にだって、山口のような小者に圧力がかかるわけないと思います。

なぜそう思うのかというと、、

以前僕は、ある女性とお見合いみたいな感じで会って、お茶をしたのですが、
少し様子が変だったので次に会う約束はしませんでした。連絡もしばらくしませんでした。
ところがそのうち、彼女が毎日LINEと留守電に入れるようなり、会うことをせがむようになりました。僕は頭に来て、LINEをブロックしたら、彼女が豹変してしまって、、

「遊ばれた!」とか、何もしてないのに「ヤリ逃げされた」とか言い出す始末。
そして僕のツイッターアカウントを割り出し、そこから職場の住所を突き止められました。
職場近辺をウロウロしてる姿も発見し、警察にストーカー被害の届けも出しました。

という経験から、
伊藤詩織は、精神疾患があったのでないでしょうか?
僕のと状況は違いますが、好きだった山口に逃げられて豹変してしまったのでは?
その可能性はないでしょうか?

女性のフェミニストたちが、山口を叩いてますが、証拠がないのになぜ叩けるか疑問です。

A 回答 (8件)

逮捕状なんて請求すればほぼ100%発行されるし、それで有罪ってわけじゃないし。


殺人容疑で逮捕されても3割くらいしか起訴されないんだから、有罪の確証を持ってるわけじゃない。

準強姦に関しては2016年に嫌疑不十分で不起訴処分、2017年には検察審査会が不起訴相当と判断。
刑事事件はこれで終わり。

民事の方は被告(山口敬之)側が原告(伊藤詩織)の主張を真っ向から否定。係争中。
第1回口頭弁論を被告側が欠席したことを、いかにも悪いことをしたように報道したり、週刊新潮の記事や
講演、インタビューをもとに伊藤側の主張を垂れ流し状態にしたりと、非常に胡散臭い。

野党もMeTooがどうのこうのと言ってたけど、複数の身内の醜態(あえて性犯罪とは言わない)を
晒されてそれ以降鳴かず飛ばず。
    • good
    • 0

山口敬之さんも伊藤詩織さんの言うとおりだと事実と認めています。

その点での争いはなかったはずです。
問題は検察と伊藤詩織さんの間にあり、検察が彼の行為を起訴するかどうかだけです。

補助金不正受給事件で、実家の普通の民家が日本最大級のスパコン研究所として計上されていたり、山口敬之さんの周辺にいろいろあたったことが原因だと私は思います。
    • good
    • 0

メキシコの爺ちゃんに賛成。

    • good
    • 0

不起訴はその理由に応じて,「嫌疑なし」,「嫌疑不十分」,「起訴猶予」の3種類に分類できます。



嫌疑なし
捜査の結果,被疑者に対する犯罪の疑いが晴れた場合です。

嫌疑不十分
捜査の結果,犯罪の疑いは完全には晴れないものの,裁判において有罪の証明をするのが困難と考えられる場合です。

起訴猶予
有罪の証明が可能な場合であっても,被疑者の境遇や犯罪の軽重,犯罪後の状況(示談がまとまったかどうか等)を鑑みて,検察官の裁量によって不起訴とする場合です(難しい言葉で「起訴裁量主義」といいます)。


今回はどれになるのでしょうか???

「疑わしきは罰せず」だったのではないでしょうか???
    • good
    • 0

小者でも時の権力者の友人なんですよ。


逮捕状が出る、というのは有罪の確信を検察が持った場合です。
で、逮捕状が出ていざ逮捕となったところで警察の上部から待ったがかかった。

それと、裁判は行われていませんから勝訴も敗訴もありませんよ。

酔って歩くのもままならない女性をホテルに連れ込む時点で相手の意思を無視した行為だし、タクシー運転手の、女性は自宅に行ってくれと言っていた、という証言もあります。

水商売の女うんぬんなんて職業差別まるだしの傍証を持ち出すのはゲスや野蛮人のすることですし
質問者様のは個人的体験はこの件に無関係です。

自分の体験が世界の全てなんて14才が限度ですよ。
    • good
    • 1

美人局という言葉があります。

なぜか”つつもたせ”と読むのですが、同じような事件であります。自称ジャーナリストが事件化しようと策動したのに対し、マスコミが政治利用しようと便乗した事件であります。マスコミは騒動を起こすのが大好きなのです。平時には新聞は売れないし、ニュース番組の視聴率も上がらない。この世はインチキばかりであります。
    • good
    • 1

何かがあったのでしょうけど


不起訴になったことが事実かと
    • good
    • 1

伊藤詩織って夜の仕事していた女性が、ジャーナリストになりたいとお客様の山口さんに枕営業を仕掛けた。

ところが、ジャーナリストとしてのオツム(素質)がないのが分かり、就職のための枕営業は失敗に。

ただ、それだけです。

ニューヨークで夜の仕事をされていた女性。ご当地に行けば分かると思いますが、日本のバーやキャバと違い、ホステスは即SEXで連れ出しが当たり前のところです。相場は1分で1ドル。連れ出してどこかで軽く食べてホテルにしけこんで、ホテルを出て、ホステスさんの指定する場所まで送り届けするまでの時間なので、3時間くらいで180ドルだけど200ドルキャッシュの職業です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!