アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは夜勤明け寝たとして
何時ぐらいに起きますか??

A 回答 (5件)

飯食って、風呂に入ってから寝ますから


お昼頃に布団に入り、夕方に起きます。

父も、若い頃夜勤をやっていました。

仲間は夜勤明けの時間がたっぷりある、という
ので遊びほうけていたそうですが、
父だけはしっかりと睡眠をとりました。

で、父の仲間は皆早死にしたそうです。

父が喜んでいました。
    • good
    • 0

昔々、50年近く前、一週間日勤で一週間夜勤を繰り返す仕事にいました。


仕事を終えて帰ってきて、飯食って風呂入って、寝る、の繰り返しで、3~4時に起きていました。
夜勤が9時からだったので、寝るのを遅くして、起きたら飯食って出勤、とした方が時間を効率的に使えたのでしょうが。

夜勤と言っても形態が様々なので、それぞれ違うでしょうが、40年位前、けがで入院しているとき、若い看護婦さんたちはタフでした。
準夜だと、午前2時頃仮眠に入り、職員が出勤してくる頃、家に帰って、そのまま遊びに直行、冬はスキー場に直行のようでした。
シーズン終盤に私、退院したので挨拶かたがたスキー場に行って(病み上がりなのでスキーはしませんでしたが)うろうろしていたら、女子数人のグループが食堂に入ってきて、帽子、ゴーグルを取ったら、看護婦さんたちでした。
平日の日中、女子のグループは目立ちますね。
今はそういう日中の時間の使い方をする人たちもいないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/24 17:29

明くる日の勤務に間に合うまで。

休みなら、明くる日中かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/24 17:29

自分は帰宅が10時前で、それから風呂に入って寝るので11時くらいに就寝することになり、


その結果17時から18時その前後に目が覚めることになりましたね。(過去形です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/24 17:29

何時に帰ってきたかと、次の日が出勤なのか、出勤とすれば何時出勤かによって変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!