アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70近いのですがソロソロやらないと思って足腰のトレーニングを始めましたが程度がわかりません。
もともとはスポーツマンですが、足腰が痛いです。どれほどのメニューがいいのか???

A 回答 (4件)

足腰が痛いのなら、一度整形外科を受診して相談したみたらいかがですか?



スポーツジムで逆に身体を壊す人がいますし、自己流のスクワットやウォーキングで膝や腰を痛める人もいます。
かつてスポーツをしていた人は、より過度の運動を自分に課す傾向があるそうです。

何が適度か、はある程度の知識がある人に判断してもらう方がよいと思います。

自分での判断基準としては、違和感を感じたらやめる、「痛いとキツイ」は違うことを理解する、人と比べない、とトレーナーは言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2019/02/03 10:50

まずは病院にいって、同じことを相談するのがいいと思う。


個人的には、足腰の痛みが引いたらプールで歩くからはじめるのがいいんじゃないかと思う。
    • good
    • 0

トレーニングのやり方に決まりなどないんだがね。


体の状態は人それぞれで、スポーツマンだからと言ってもあまり意味はないよ。
って言うか、スポーツマンなら自分で分かるのでは?。
ジムにでも行って聞くことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2019/02/03 10:51

屋外ならずっと話しができる速度で歩く。


1日10,000歩以内。
屋内なら立ったり座ったり、階段の昇り降り。
ご自分の体の重さが負荷になりますから、痛みがなければ少しだけ負荷を増やしましょう。
まだあと30年は使う体として、労ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2019/02/03 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!