プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。
なぜか僕は恋愛の仲介役にされます。

昨日こんな事がありました。
女子Aが男子Bの事が好きで、Aが僕に「Bが私(A)の事をどう思ってるか聞いてほしい。私が聞いてって頼んだってことは絶対に言わないで」と頼んできたので、言われた通りBに聞いたらBは予想通りだれからそんな事を聞けと頼まれたのかと問い詰めてきました。なんとかその時はごまかす事が出来て全く関係ない違う女子に頼まれたんだと勘違いしてくれて乗り切れました。
しかし今日まさかの別の女子Cにも仲介役を頼まれました。それで聞く相手がまさかのまたBなんです。しかも聞く内容まで全く同じなんです。
Bは誰から頼まれたのかAの時に問い詰めてきたので絶対にまた問い詰めてきます。Bは問い詰めるのが上手くてAの時はなんとかごまかせましたが、CはAの時からまだ時間も経ってないしさすがにバレてしまいそうです。
そこで質問なのですがバレないように聞くにはどんな感じに聞くのがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが人が良さそうだからみんなあなたを頼って来るんだと思います。


だけどA..B.Cの問題なので、あなたが下手に関わって上手く行かなかったら、AやCからは、なんかやらかしてない?って善意があざで返る事もあるので、下手に関わらない方が無難です。
俺は上手く交わせないから他の人に頼んでよ、と断った方が良いです。
ましてやAが好きなのを知っていてCの手助けをするのだから、その事実を2人が知ったら、2人に良い顔しないで!ってなるかもしれません。
断った方があなたのためです。
    • good
    • 1

自分で聞くように話してみてはどうですか?

    • good
    • 0

言っちゃえばいいんですよ


問い詰められたから誤魔化せなかった~って
そんな義理立てする必要ないでしょう
金もらってるわけでもないのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!