アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AF09タクトにAF18エンジンをのせているんですが、
アイドリングが高くて困っています。
エアスクリューを締め切ると回転数が落ち着くのですがタイヤが回ります。スタンドを下ろすと進みだします。アイドリングスクリューを開けても意味がありません。2次エアー見ましたが、なさそうです。


※キャブを簡単に綺麗にしてエアクリは純正です。
ハイスピードプーリー(横綱)を付けています。
エンジンからキャブ回りのホースは新品に変えてあります。

どこを治せば治りますか?

沼から抜け出せません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

プーリーのウエイトローラーか後ろ側の遠心クラッチのクルクル巻いてるスプリングが伸びてると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

夜分に有難う御座います。

アイドリングが高いのも
同じ理由でしょうか?

お礼日時:2019/01/26 00:02

パイロットジェットが固定なら、


メインジェットとジェットニードルをいじってみるしかないのでは?
まずは、後者の段数を一番上にしたらどうなるかでしょう。
そもそも、ワイヤーのあそびは充分とってありますよね。

>アイドリングスクリューを開けても意味がありません
これがおかしすぎませんか?(おかしいという意味は大量にあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答有難うございます。

ニードルも1番上と下を試しましたがアイドリングが高いままです。

エンジンはハイスピードプーリー以外はどこも触っていません。
プーリーでだけでここまで変わるものでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/01/26 10:08

>エアスクリューを締め切ると回転数が落ち着くのですが



アイドリング回転が下がる意味じゃないの?
    • good
    • 0

>エアスクリューを締め切ると回転数が落ち着くのですが



?
アイドリング調整は、アイドルスクリューを回すのですが?
http://dio.nazotoki-k.com/af18_af27_idling.htm
    • good
    • 0

>エンジンはハイスピードプーリー以外はどこも触っていません。


>プーリーでだけでここまで変わるものでしょうか?
関係ないとは思いますが、元に戻せばこの件に関しては検証は終わりませんか。
この作業をしたときに、何をさわってしまったか思い出せる可能性があるってことです。

まずは、とりあえず今の状態で、デフォルトに戻してみましょう。
エアスクリューを戻し回転数1・1/4、ニードルは4段目として、エンジンをかけてみてください。
さらに、スロットルストップスクリューを落ちない程度まで緩めれ(左に回し、ばねが効かなくなる程度まで)ば、
どうなるのか、それぞれ報告してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!