電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、好意がある上司になぜかくすくす笑われる、上司がわたしの行動を見てなのか離れた場所にいてもひとりで笑っています。
以前上司に「おまえ、天然かよw」と言われた事や、日本人ですが簡単な漢字も書けなかった時などにくすくす笑われる事がありました。

前はそんな事無かったのに、ここ最近よくあるようになりました。
何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。
    はい。その好意を持っている上司が男性です。

他にはわたしの持ち物をじっと見られたり、気になった持ち物があれば、それなに?と聞かれたり、わたしがみかんが好きなのを知ってからお客様にもらったみかんを私にくれるようになった事でしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 16:39
  • 15離れてます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 17:27
  • 注意はうけますが、そんなに厳しくは言われないです。
    多分、気付いてます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 17:29
  • 笑い方はくすくす笑う感じです。
    簡単な漢字がわからなかった時は首をかしげながらちょっと呆れてました 笑

• 一回り以上離れてました 笑
    精神年齢は中学生くらいだと思っていて、やはり自分でも子供っぽい行動が多いと思っています。

確かに最近距離が縮まった気がして、そのきっかけが、上司が着ているYシャツが素敵だと褒めたり、上司が体調が悪いと聞けば体調を労わるラインをしたりと、それ以降さらに上司とよく話すようになったり視線を感じるようになりました。

確かに彼がどんな人なのかが一番重要ですよね。
    彼がどんな人なのか知る為に今まで以上に話しかけたいと思います 笑

本質が知りたいけど、勇気が、、笑

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 18:14
  • お忙しい中、ご丁寧に回答して頂きありがとうございます。

上司に可愛がられているみたい?で嬉しいです 笑
    素直なのか分からないですが、言わなくてもいい事をポロっと言ってしまい、仕事のミスがバレてしまった時に上司が「言わなきゃいいのに 笑 正直者だな 笑」と言われた事もありました。

見極める方法はたくさん話す事と観察する事以外なにか方法はあるでしょうか?

素直さって可愛いに繋がるんですね 笑
    これからも素直さを忘れずに生きて行きたいと思います。

ありがとうございます 笑
    そう言って頂けると嬉しいです。
    でも、今の自分のままでいいんだと思えた事で何か自分に自信が付きました。ありがとうございます。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 19:50
  • こんばんは^^
    クリーンなおっ さんからいろいろアドバイスを頂いてからは更に素直に毎日を生きています 笑

上司の事を知る為になるべく側にいるようにしてたくさん話しかけてたまにライン送ったりして猛アピールしちゃってます 笑

これからまたたくさん悩む事が出でくると思いますがその時はまた話を聞いてくれたら嬉しいです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/29 20:19
  • お疲れさまです(˘ω˘)

クリーンなお さん、やり方分かりません 笑
    何回やってもできません 笑笑
    クリーンなお さんを癒せてよかったです 笑

はい笑 打ち込みしていたら気づきましたよ〜
    さすが、芸が細かいっっ 笑 !!

はい 笑 今日は一緒に事務所出たり、営業中に面白い事があったのでライン送ったりなどめちゃアピールしてました。 で、向こうも返事してくれたり、その話で盛り上がってめっちゃ楽しかったです。
    クリーンなお さんが言う通り、優しい人でめちゃいい人ですよっ 笑 早く付き合いたいです 笑

今日も一日お疲れやまでした〜(* ˘ ³˘)

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/30 20:33

A 回答 (15件中11~15件)

やっぱり

かなり歳が離れていたんですね

貴女はご自分の精神年齢とか
自身で
どう見れてますか?

多分ですけど
彼は
貴女のことは好きだとは思います
ですが
ひょっとすると
親ぐらいの目線で見られてる可能性があるかもしれないですね
貴女が好意を寄せてる事を察していての言動ですから

子供を扱うような感じになっていると思うけど
そんな上司も
貴女を
異性として恋愛対象として
最終的には
見れるかもしれないね
でもひょっとしたら、貴女の事を既に恋愛対象として意識していて
彼なりの貴女への接し方、扱い
なのかもしれませんね

最近よくあるって書いてますが
最近彼との距離が近づいたのかもしれませんね
貴女の好きなミカンとか貰ってあげてるみたいだよね

でもね、貴女の方は、どんな彼なのかを
内面をちゃんと見る必要があるよ
貴女が彼に
好意を持ってるってことは
最終的には彼と付き合ったりと流れて行くかもしれないからね
表向きの部分より、彼の本質を確かめられたら
いいよね
この回答への補足あり
    • 0

その上司に貴女は注意を受けますか?

どのような感じで受けますか?
上司さんは貴女からの好意を知っていますか?
この回答への補足あり
    • 0

貴女よりかなり年上の上司だったりしますかね?

この回答への補足あり
    • 0

その笑ってる上司も

微笑んでいるような感じなのか
如何にもバカにしてるように見えちゃうのかで大分違うと思います

「おまえ、天然かよw」

言い方も違えば
捉え方も大分違ってきますからね
いろいろ思い出してもらえればと思います
    • 0

それは気になりますね

あなたが女性で
その好意を持っている上司が男性ということ
でしょうか?
その他、気になる点を挙げてもらいたいかな?
それだけだと、判断出来ないかもしれませんから
この回答への補足あり
    • 0