アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の現役の受験生の男です。題名通り、(ちょっと言い訳がましいですが、)勉強ばかりしていて、運動をする機会がほとんどなくなり、なんと10kg近く激太りしてしまいました。ウエストも昔の自分と比べ物にならないくらい大きくなってしまい、パンパンに膨れ上がった自分の腹の有様に愕然としてしまいました。しかも子どもの頃からずっとデベソなので、デブでデベソという最悪な状態です。。
(恥ずかしいですが、自分への戒めとして公開処刑的な感じで画像を載せておきます苦笑)
ダイエットをして、昔の自分の姿に戻そうと思っているのですが、さすがに今の時期は難しいので、受験期が終わってから実践しようと思っているのですが、今までずっと痩せ体型をキープしてきたので、ダイエットをしたことがなく、具体的にどのようなことをしたらいいのかわかりません。
どなたかアドバイスを頂けませんか?

「受験生ですが、運動を全くせず激太りしまし」の質問画像

A 回答 (3件)

大学に入ったら、運動部へどうぞ。

    • good
    • 0

適度な運動と食事の見直し

    • good
    • 1

高校3年生なら、普通に学校で体育の授業があるでしょうから、運動不足にはなりません


ただ、単に食べすぎただけです。

本を読みながら、お菓子をつまんでるでしょ?
それを辞めればいい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!