アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛しているときの連絡頻度について悩んでます。大学生女です。
私は付き合って1カ月たつ同い年の彼氏がいて、初めから遠距離で始まっています。
彼は元々LINEをあまり得意としていないようで、多くて1日3〜4通、少なくて1日1通とかの頻度で返信が来ます。返信が早いときはすごく早いのですが、遅いのがほとんどです。一度、連絡頻度についてちょっと口論になったことがあり、催促するのも気が引けます。

あっちは大学の寮で生活しています。
日本代表として海外に遠征行くほどの強い部活に所属しているため、夜遅くまで練習して、朝練もあるというハードな生活をしています。
電話したいなって思うのですが、ここまでハードであると電話したいとか簡単には言えません。
でも、昨日は部活が休みだったらしく、いきなり電話をかけてきて今日会えないかって聞いてきたりなど、計画性無くてちょっと自由奔放なところとかにも悩んでます。彼は自分でも「物事を計画を立てて進んだことなくて、自分が行きたいと思ったら迷いなく進んでいる」って言っていたので、本当に思いのまま行動してる人なんだなって思うと、連絡頻度についても前ほど重く考えなくはなりました。

でも、やっぱり、離れているから寂しいし、声も聞きたいのが本音です。また催促したらうざがられるんじゃないかなとか、嫌われたくなくて彼に本音を言え自分がいます。
彼の熱烈なアプローチから付き合ったのになんで私がこんなに悩まなきゃいけないのっていう気持ちもあり、色々複雑な気持ちです。

どなたかアドバイスをいただきたいです泣

A 回答 (3件)

言いたいことを我慢する方が

関係を悪化させることになると思います。

でも、今回の問題は話合ったところで無駄ですね。
連絡不精に連絡してとお願いしても
変わりませんから。
私がそうなので断言できます。
連絡は用がある時だけにできませんか。

あなたの場合、連絡をたくさんくれる人じゃないと無理そうなので
別の人と付き合った方がいいです。

付き合うまでは誰だって熱烈アプローチしますよ!
    • 0

一度ちゃんとじっくりと彼氏と連絡頻度について

話しあってみたらどうですか?
今のもやもやした気持ちのままではこの先不安では
ないでかね?
付き合っているもの同士連絡を取り合うのは当たり前ですからね。
ましてや、遠距離恋愛だったら離れている分連絡頻度は欠かさず取った方が良いと思いますよ。
    • 0

価値観の違いでもあるので、耐えられないなら別れるか、恋人なんだから本音で話し合うかですね。

まぁ忙しいから話し合っても解決するかはわからないけどね。
    • 0