電子書籍の厳選無料作品が豊富!

no.5050 ソレイユのスキル、5ターン回復0が、気になって、取得する意味があるのか?迷っています。

A 回答 (3件)

一応、覚醒マシンノアを使ったマルチで使えそうな気配はあります。

マノアのリーダースキル条件はHP半分以下とマルチだけです。条件さえ満たせば花火以外でも周回に使える可能性はあります。ソレイユの3色陣には水が含まれます。マノア自身の攻撃力も高いので悪くないですね。

マノアを使ってなくても、HP条件のリーダーはポツポツと出てくるんですよね。僕がゲームを始めたころは「ノマダン神々を五右衛門で周回してランク上げ」みたいなのをみんなやってました。そういうのがまた出てくることでしょう。その時に使えるかもしれません。取っておく価値はありそうです。
    • 0

今のところライザー以外には最適キャラいないみたいですね。

シンプルな使い道としては、最近増えてきた50%以下強化の覚醒を安定的に発動させるなどですね。
代表はマシンノア、シノン、オルタ、ロシェあたりでしょうか。

…………モモタロスもいけるw

ただ陣が噛み合わないことがほとんどなので他の変換と組み合わせて使う必要がありますね。

追撃ちしながら回復せずに突破とか出来れば闇メタとか助かるんですけどねぇ……。
    • 0

ライザーとかを使ってる方はわかると思いますが、HP何%以下で超火力が出るリーダーのサブとしては使えると思います。

私は真っ先にライザーのサブに継承したら強いなーと思いましたね。
練磨とか行く人なら50%以下をキープするために回復を消したり、落ちコンなしにしたり、面倒な工夫が必要でした。
ですがこいつがいるだけで5ターンも回復0にしてくれるので、いくら回復を消そうがHP50%以下をキープしたままサクサク進む事が可能です。

しかもスキルマ7ターン。
直入れして5ターン回復0、残りの2ターン分は攻撃体勢だったり、落ちコンなしスキルを使って回復しないようにしたり。
また回復0にしたら5ターンの間に攻撃体勢がまた使えるようになる、といったループが可能になります。落ちコンで回復降ってきたら運が悪いと諦めましょう。

HP全回復しちゃったから攻撃受けなきゃーとかHP減らすスキル使わなきゃーとか考えずに、攻撃体勢2枚とこいつがいれば回復せずに済むので、残りのスキルを自由に使えるのも良いです。

が、これ以外に良い点が見当たりません。
HP50%以下強化を大量に持つキャラ、特に木属性に多いです。
ライザー然り伊達政宗然り。
こいつらがいないのであれば3色陣が早く打てるなー程度の価値しかないです。

超局所的な使い道ですが、使える人にとっては喉から手が出る程欲しかったスキルでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!