アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、資格の勉強をして取得して転職しても給料は今と変わらず月15万だとしても、
身体ひとつでなんのスキルもいらない仕事を続けるよりかは、意味がありますか?
もう資格でどうこうなる歳ではないので、資格を取ったとしても給料は変わりませんが、
身体あれば何もいらない仕事だと、正直時間が経つのが長いし、嫌気がさすことがあれば、すぐ辞めてしまいます。
そんな感じで資格取得はだいじ?

A 回答 (5件)

以前、手当最高額月10万、賞与加算有り


費用は会社負担で所得してこい
甲種火薬取扱保安責任者免許、爆薬保管庫、加工所、監理者が
近い将来足りない!と言うので大騒ぎ

ガソリンスタンド危険物の主任の手当2000円なので
魅力的で多くの社員が受けました。

資格も需要と供給です。

普通に法学部卒が勤務してるので
行政書士資格 手当0円
    • good
    • 0

>嫌気がさすことがあれば、すぐ辞めてしまいます。



じゃ資格なんて関係ないじゃん。
貴方の気持ちの問題だから…


それにちょっと勉強したくらいで取れる資格なんて意味無いからね。
    • good
    • 0

国家資格なら意味があるのでは。


資格必須の職業も多いし。

見つけた会社に入りたいけど
資格を取る時間がないとか
笑い話にもならないからね。
とりあえず持ってたほうが無いよりはまし。
    • good
    • 0

資格は、職業を選択するときの一つの条件に過ぎません。


資格が無いと出来ない仕事は沢山あります。
でも、その資格が必要な仕事が高給に結びつく保証はありません。
資格の有無が大切なのでは無く、
仕事の内容があなたに適しているかどうか(興味関心がもてるか)が大切なことです。興味のある仕事をするためには○○の資格が必要、なら、取るか、と言う流れが普通です。
資格の取得自体に意味はありません(趣味で沢山資格を持っている人は別です)。
    • good
    • 0

職種や職業、会社によると思います。


例えば准看護師が看護師の資格を取れば、昇格および給料アップが期待できます。
あなたの仕事が分からないので何と言えばいいのか・・・。
身近なところで運転手が第二種取ったり、危険物取ったりすると武器になります。
失業しても、そういうのを勉強して資格を取った努力家だと評価されることもあると思います。
人生、塞翁が馬です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!