dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JAFのロードサービス職に転職したいと考えてますが、採用されるためには自動車整備士の資格は必須ですか?

A 回答 (5件)

必ずしも必要では有りませんが、


そんなものが必要なサービス自体が有りませんから、

まず、JAFに採用される事が先です、その為には普通MT免許や中型免許所持なら十分です、
採用後にキッチリノウハウまで身に付くようにしごかれます。
    • good
    • 2

採用情報を見ましょう。


必須となっていない場合も持っていれば有利でしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

持っていたほうが有利でしょう

    • good
    • 1

求人票には、必要な免許・資格 普通自動車免許(AT車限定不可)中型自動車免許以上あれば尚可


とありますが、整備士資格の事は言及されていないようです。

ただ、持ってて当たり前というか、それらの資格が無ければ仕事もままならないですからね。
いちおう3か月間の研修はあるそうです。
    • good
    • 2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こちらの回答を参考にどうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!