電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニベアの50g入っているハンドクリーム
5mlの目薬
9mlのトイレミスト
は機内に問題なく持ち込めますか?

A 回答 (3件)

持って入れます。


手荷物検査時にバッグに入れておいても、ポケットに入れておいても大丈夫。
    • good
    • 0

■液体の機内持ち込み制限(ANA)


1.あらゆる液体物、ジェル、エアゾール類等は、100ミリリットル以下*の容器に入れてください。
2.それらの容器を容量1リットル(1000ミリリットル)以下、縦横の辺の合計が40cm以内の透明な再封可能なプラスチック袋(ジップロック状)に余裕を持って入れてください。
3.お一人様あたりの袋の数は一つのみです。

→ これはクリアしそうです。

■機内持ち込み・お預かりに条件があるもの(ANA)
スポーツ用品・日用品のスプレー
 引火性ガス・毒性ガス以外のもの。
 1容器0.5kgまたは0.5リットル以下のものは1人あたり2kgまたは2リットルまでお預けができます。
 機内持ち込みはできません。

ミストなので日用品のスプレーに該当するか微妙なところですが、
溶剤が入っていますので、没収される可能性大だと思います。
ダメ元で1個手持ち、1個スーツケースで持っていくのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

航空会社によって


それぞれ
違うのでは・・・。

LET'S TRY!

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!