アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問をなさってる方の回答を今見てました、大変参考になります。
私としてはDVDを見られるのを買うつもりでいます、それとOSはウインドウズ。
あと、お尋ねしたいのはこれからはデレビも見られるパソコンの方がいいんでしょうか?エクセル、ワードは欲しいけど、仕事では使いません。

A 回答 (7件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



prin5さんの予算がどの程度あるのかわかりませんが下記Samsung電子の『SyncMaster 930MP-R』などはモニターにTVチューナー内蔵型なので,その場合はPCをたちあげる必要はありません。

「液晶工房 vy SAMSUNG」
http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/

「サムスン、FMチューナ内蔵の液晶ディスプレイ3機種-DVI-D端子を備え、FMラジオを聴きながらPC作業も」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041007/ …

後はPC本体を下記にあるようなB.T.Oで購入すれば割安ですね。

「TWO TOP」
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

「Storm」
http://www.stormst.com/

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

「マウスコンピュータージャパン」
http://www.mouse-jp.co.jp/

「パソコン工房」
http://www.pc-koubou.jp/

PCゲームを考えているのであれば下記のようなPCでなければプレイできないので覚えておきましょう。

「faith INSPIRE PASSANT」
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant …

「G-Tune」
http://www2.pctune.jp/

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すっっごく具体的でうれしいです
お店に印刷して持ってって何件か当ってみて、その時一番安かったのを買う、というのでもいいかなー。

お礼日時:2004/11/24 10:17

あっ それと今のパソコンのほとんどが、液晶にテレビチューナ内臓なので、PC立ち上げなくてもテレビ見れますよ(録画は立ち上げ必要ですけど)。

おまけに今年の秋・冬モデルなら、画質もテレビとかわらないぐらいキレイになってます。

ただ留守録画の時はPC電源入れてなくてはいけないし、一部富士通のPCは自動電源立ち上げの機能もあるけど、予約する時にテレビ予約と機能予約両方しなくてはいけないから、面倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、すごく参考になりました。ビッ○カメラとか行く前にある程度調べないと、と思ったもので。
実は私、勤務先が秋葉原なんですが、秋葉原はパソコン知ってる人が部品とか買いに来る町で、店員さんに初歩的なことがすごく聞きにくいんです。デパートの家電売り場とかの方がいいかもです。

お礼日時:2004/11/22 14:44

自分も同様な発想でパソコンを購入しました。

今時のパソコンがあれば、テレビ、ビデオ・DVDデッキがいらないな~、6帖の部屋が広くなるな っ手感じで。

いざ使用してみると、自分は部屋にいる時はテレビをつけっ放し派です(ネットもつけっ放し)。となるとネットしている時は、テレビ見れないです(音声は聞こえるけど)。それと質問者さんは1日に何時間テレビを見られるかわかりませんが、自分の場合1日3時間は見るので、あきらかにPC本体より液晶がやられそうです。個人的な意見ですが、テレビ録画もビデオでしたほうが楽です。

なので今はPCでテレビ見ることは、少ないですね。まあ映像が好きで、テレビ・映画などをDVDで保存したいのならいいのでしょうけれど、それも結構めんどうなので今はもっぱらビデオデッキです。

以上が自分の意見ですが個人差がありますので、あくまで参考までに。
    • good
    • 0

聞いた話ですが,


TVを見るためにわざわざOSを立ち上げては
いられませーん。
確かに電源入れてすぐに見られないのは不都合かと
思いますが・・・・そうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてパソコンでテレビ見るのは面倒くさいんでしょうか?
スイッチオンだと思ってました。
メーカーによっても違うかもしれませんね。

お礼日時:2004/11/22 14:47

ご希望のPCはどこのメーカーからでも出ています。


DVDもTVも見れるWindows搭載のPCはいろんなメーカーから出ています。
NEC、富士通、SONYなどのメーカーどうでしょうか。
メーカーのHPで見積もりもできます。

TVはアンテナ線と接続しないとTVが見れませんので、部屋に線がない場合は注意が必要です。
PCでTVを見たり、録画してDVDにしたりというのが最近の流行(?)だったりしますから、そういうのをやりたい場合はTV録画、DVD-R/RWドライブ付きの物にしてみてはどうでしょうか?
TVはTVで見る!というのであれば、無理にTV機能付きの物にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
言葉が足りませんでした、テレビの調子が悪いのでそちらも買い替え時かもしれません。パソコンで見れたらテレビを買わずにすむ、という単純な発想なんですが。

お礼日時:2004/11/22 13:06

質問画面の左上に「過去のQ&Aから」という検索窓がありますね


そのちょっと下に3つ、パソコン激安などの
スポンサーのリンクが出てるので、
それで検討されてはどうですか?

デレビも見られるパソコンの方がいいんでしょうか

テレビとDVDレコーダーかビデオデッキがあれば
必要ないと思います、必要なければ安くあげることが出来ますから。
チャンネル争いが激しければ、あったほうがよいと思います、録画も出来ますしので。

エクセル、ワードは欲しいけど、仕事では使いません。

とおっしゃっていますが、もしそのデータを他人と交換したりしない場合、
つまり自分しか見ないし、自分しか使わない場合は、オフィスも必要ないです。
互換ソフトを使って、オフィスぶん安くなります
以下のソフトがそうです、無料で使えます。

私としてはDVDを見られるのを買うつもりでいます

必要なのはDVDが読み込めるドライブが
ついている事と、Power DVDやWin DVDといった
DVD再生ソフトがついているか確認してください
最低限この2つがないと鑑賞できません。

使わない機能やいらないソフトをはっきりさせると
無駄なお金を払わずにすみます

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
言葉が足りませんでした、テレビの調子が悪いのでそちらも買い替え時かもしれません。パソコンで見れたらテレビを買わずにすむ、という単純な発想なんですが。

使わない機能やいらないソフトをはっきりさせると
無駄なお金を払わずにすみます

なるほど
ついてくるならあってもいい、とか思っちゃいましたが、いっぱいソフトがついてると高くなるってことも考えないとだめなんでしたね。

お礼日時:2004/11/22 13:09

テレビが見れるパソコンがおすすめです。

VHSからDVD
への移行はこれからますます進んでいくと思われます。簡単に録画し保存できることを考えると、かなり
便利ですね。DVDも録画できるタイプのPCがいいでしょう。
エクセルとワードは使用されないのであれば早々に購入しておく必要はないのかもしれません。
必要になったときに、ネットオークション等で
安く購入した方がお得です。
PCは進化がスゴイので、必要なときに最新のものを買うか、中古として安く買うかもお考えになられたら
よろしいかと思います。
それでは、ご購入の一番楽しい時期をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
パソコンてほんとにあっというまに新しいの出ますよね。わたしなんか実はウインドウズ2000使ってたんですよ。
何にするかいろいろ調べるのも楽しいですね。

お礼日時:2004/11/22 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!