アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「明日会社に着ていく服どうする?」っ聞いたら
旦那さんに怒られてしまいました。
怒った理由は私が話しかけたせいで検索しようとしていたワードを忘れたからだそうです。
それからずっと不機嫌。

私、そんなに悪いことした?
話しかけない方がいいのかしら?
でも、勝手にすると怒るし…
そもそも、ずっと携帯いじってる人に話しかけるなって言われたら1日の会話なくなりますが…

どうしたらいいか分からない。
私、そんなに悪い?
イライラ抑えきれない。

A 回答 (7件)

あなたが悪いというわけではなく


タイミングが悪かったのでしょうね。
何かしている人に話しかけるとき
「今話しかけて大丈夫?」って確かめるクセをつけるといいですよ。
相手の立場や状況を想像してみましょう。

今何を言っても相手も聞けないとおもうから
明日落ち着いている時に
話し合ってはどうですかね。
怒るのではなく、気持ちを伝えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくせとても大切ですね。
確かに私もタイミングが悪かったなと少し頭を冷やすことが出来ました

お礼日時:2019/01/29 00:42

要するに


日本は平和ってことですよ
    • good
    • 3

誰の着ていく服の話?


あなたの服のことなら、そんなの知るか!だし。
夫の着る服の話なら、夫が勝手に考えるでしょう?
問いかけて聞く内容?

別の内容でも怒るのか、この内容だから怒ったのかはわからないですけどね。
少なともこの内容についてであれば、夫さんがイラっとする方に共感しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの服は私が準備してるんです
やっぱり、イライラしちゃいますか…

お礼日時:2019/01/29 00:36

貴方が悪いかもしれないが、旦那さんのずっと不機嫌、ってのもなんだかね。

イライラしてないで逆に凄い反省してます態度で出たらどうですかね?旦那さんも、言い過ぎたな、とか思ってくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省してますの態度…
イライラ落ち着かせてから出してみようと思います。

お礼日時:2019/01/29 00:35

チリも積もればなんとやら、、でどんどんいろんな事が重なって、しまいにはパートナーの事嫌いになっちゃって夫婦仲こじれてうまくいかなくなるケース多く聞きます。

ケンカもどちらかが折れないとヤバいです。うちの旦那も起きればずっとスマホ1日同じ家に居てもやはり会話少くなってます。今は私から日常会話もしなくなりました。スマホばかりしてる旦那にイライラしてたから貴方の気持ちとてもわかります。以前の私と同じだから。私が変われば旦那も変わるかなと思って行動してましたが全然変わらずそういうの察しない人だとわかり、今では夫婦会話あまりないです。共働きで家の事、子供の事など協力しない旦那に今は嫌気さしてますもん。笑
    • good
    • 0

男は子供と同じです 対等に思うと 腹が立ちますよ

    • good
    • 0

できるところまで自分でやって、ここまで考えたけどどうかな?って聞けばたぶん上手くいきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!