電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊活して妊娠した方に質問です。
これをしたら妊娠した、これを食べたら妊娠したなど、効果的だった妊活法があれば教えてください!!

A 回答 (1件)

26歳のとき、7ヶ月間の不妊治療中にしたことですが、

1.仕事。家から電車で1時間でしたが家事も仕事も頑張っていました。
2.食事。25歳のとき、鬱病と摂食障害で10kg以上やせていたので、とにかくちゃんと食べて体重を10kg戻しました。バランスも考え、外食は全然しませんでした。
3.運動。もともとジムに通っていましたが、エアロビクスやヨガなど、ジム内で土日祝は頑張りました。
4.睡眠。遠方への通勤で、大変だったのですが、夜は9時に寝て、朝は5時に起き、規則正しい生活を続けました。
5.夫と仲良し。こんな私ですが、夫とは毎週毎週、チャンス日だろうがそうでなかろうが、仲良しはしていました。

今は、サプリとか漢方とか、鍼灸とかやっていますが、あのころのほうが若かったし、たった7ヶ月で不妊治療から脱出でき、双子を出産、育児しました。
    • 1