10秒目をつむったら…

この収納ラックを買いたいんですが
https://item.rakuten.co.jp/charisma-bon/abr92008 …

組み立て品だと2階に持って行く時に
部屋の階段で詰まる可能性があるんで
自分で作ろうと思ったんで質問なんですが
組み立てるのに必要な工具はなんでしょうか?
揃えたいんで教えて下さい。

A 回答 (8件)

工具入りなのか、どのような工具が必要なのかの記載が見当たらないので、確実なことは分かりませんが、組立可の商品なら素人が組み立てる前提ですから、おそらくプラスドライバーと六角レンチくらいあれば十分だと思います。


どちらも百均で売ってますから、急ぎではないとか、不必要な工具は買いたくないということがあれば、商品が届いて確認してから購入してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 06:02

レビューに「付属ドライバー」とあるので、組み立て自体はそれで出来るので用意する必要はないでしょう。


大きいプラス溝の可能性があり、その場合用意しても他の使い道は少ないですし。
逆に用意するなら電動ドライバーなら捗るという考えなら必要かも。
また、人によっては扉の棚を扉に取り付けるのにカナヅチと書いてあるので、
プラスチック(樹脂)ハンマーが有ると良いかもしれませんが、これも何かしら「叩く棒」に布でも巻けば事足りそうです。
出費を抑えるならそうやって付属ドライバーだけで良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 06:02

たぶんプラスドライバー。

棚板のボスなんかは1円で締めれると思う。
付属してるプラスドライバーはちゃちな鉄棒を曲げたものだと思う。
ドライバーを買うとしたら、このドライバーを持って行って、同じサイズのドライバーを買いましょう。サイズが何種類かありますので…
棚板のボスは、マイナスドライバーだったりしますが、1円玉でも十分固定できると思います。そんなに力はいらないので…
一人で作業するなら、仮止め用の工具があると良いですね、片方をはめようとするともう一方が外れる状態が出てきます。 紐で縛って仮止めする方法もあります。
ひっくり返して作業することがあるかも知れません。ひっくり返すスペースと自分が立てるスペースが必要です

6角レンチは100均で5本セットぐらいのが売ってます。ちょっと短くて錆びやすいですが、作業中にへたることはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 06:02

基本的な工具は+ドライバーと六角レンチ、六角レンチは付属してますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 06:02

確実な方法としては 次の様なことが考えられます。


・通販の発送元(製造元)に 必要工具をメール等で問い合わせる。
・荷物が届いてから、説明書を見ながら 必要工具を購入する。

実際の組み立てには、+ドライバー、スパナ、6角レンチ 等です。
工具が付属していることもありますが、経験上は 使いにくいことが多いです。
スパナ、6角レンチ はサイズが違うと使えませんので、事前購入は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 06:02

組立不要の完成品は、こちらへとリンクがありますから、組み立て式ですね。



必要なのは、プラスのドライバーと六角レンチ、六角レンチは付属しています

100円ショップで売ってるプラスのドライバーでいいですよ#2番が1本あればいいです。

また、組み立て済み品でも幅が50cmほどの階段でも詰まる事は無いですよ
厚さが最大で40cmですから、人間の幅程度ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 06:02

100均ではなく、ホームセンターなどで買える持ち手の少し大きめのドライバーが欲しいところです。


組み立て家具だと簡易的なレンチは入っていても、ドライバーは入っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 06:02

こういうのは大体


組み立てに必要な工具も一緒に入っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!