dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの心に残っている言葉はなんですか?
出来れば理由付きで答えて欲しいです。

A 回答 (24件中21~24件)

明日死ぬつもりで今日を生きなさい。



永遠に生きるつもりで勉強しなさい。



ガンジーの言葉です。

ワタシは勉強が好きなので、いつも勉強して
いるのですが、どうせいつか死ぬのに
どうして勉強するんだろう、という根本的な疑問が
いつもつきまとっていました。

その時、この言葉に出会いました。
    • good
    • 0

C’est la vir 。

(セ・ラヴィ)

人生、なるようになるさ、それが人生。その裏側には、努力と義務が有るよ。
愚痴ばかり言っていても解決しない、全て自己責任 ってとこかな。
    • good
    • 0

ズルは嫌だ‼️自分が自分を視(み)てるから。



若い頃、テレビか何かでこの言葉を聞き、ハッ‼️とさそ、なんだか妙なくらいこの言葉が心につき刺さりましたね。

それからは、中々百点満点には程遠いですが、常この言葉を頭によぎらせては自分を省みるように。(・・;)(^^;;
    • good
    • 0

No,lts necessary!



やらなければならない時がある…interstellar
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!