dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの心に残っている言葉はなんですか?
出来れば理由付きで答えて欲しいです。

A 回答 (24件中11~20件)

「人は一人で生まれ一人で死ぬ」若年性アルツハイーマー10年余の末に他界の亡妻の日記に残されたことば。


 介護中に腰痛で立てなくなり、熊谷の大学経営のある施設に。風邪で病院送りにされ、導尿など粗末な医療介護で膀胱炎、腎盂炎と次々に重症化。自宅に引き取り必死の介護、再び排泄が出来るようになりましたが・・・。熊谷のその病院を指導するよう埼玉県に依頼しましたが、できないと。オムツ交換が面倒で導尿とは酷い医療。しかも、それで膀胱炎を起させるとは最低なその外科病院。謝罪は一切なし。
    • good
    • 0

宝くじ 買わない者は当たらない



権利を掴むのは参加した者だけだと教えられます
    • good
    • 0

止まない雨は無い



ウソだー
硫酸が降り続けるそんな星もあるさ― と
可能性の夢を考えるタネ となっています
    • good
    • 0

『自由の裏には責任がある』です。


学生のころ、寮生活で親に怒られないから好き勝手していました。
その頃、学園祭のプログラムに学生主事の先生が載せた言葉です。
すごく心に刺さりました。
    • good
    • 0

「人は、パンのみにて生きるにあらず。



欲深いもんで、
バターもジャムも欲しくなる。
    • good
    • 1

「もっと早く教えてくれたらよかったのに」


親友が亡くなった通夜でわたしが言ったことへの
彼の奥さんが言った言葉。

わたしは親友の親とも交流が有り
彼の将来を その親から聞いてました。

その 彼の将来ってのは いたこ。
しんと(宗教)の予言し(らしい)。

奥さんだから知ってると思ったら知らないってこと知らなくて。

以後、親友の家族とは絶縁。
もちろん奥さんとも

奥さんは
1億を超えるカネを手にしたらしい。

今もカネ頼りに生きてると思う。
    • good
    • 0

私の背骨が生まれつき2つが一つにくっついている。

それを診てくださった医師が

『奇形』と言わず『個性』と言ってくれたときに、
とても心にひびきました。
    • good
    • 1

一頭の狼に率いられた羊の群れは、


一頭の羊に率いられた狼の群れに勝る
    • good
    • 1

なる様になるさ、何とかなるさって口癖で言ってたら、昔の彼女にそれは違うよ。

言い換えれば何とかしてきたどうにかしてきたって事ですごい事だよって言われた事。
    • good
    • 0

NO2です。


読み返してみてお恥ずかしい(^◇^;)

>ハッ‼️とさそ、

意味不明ですよね。(・・;)

ハッ‼️として。でした。(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!