プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気癖について

旦那とは結婚して2年
1歳の子どもがいます

付き合っていた頃から浮気癖が
すごくて二股もかけられていました。
旦那の地方への就職を機に
別れようと思っていた頃に妊娠が発覚し
そのままできちゃった婚となりました。

結婚後も女性と連絡を取ったり
飲みに行ったりしてるようです
そして最近分かったことは風俗の利用です。

もう信用もありませんし愛情も全く
ありません。
地元からかなり離れた場所に住んでるため
近くに頼れる人も相談できる人もいません。

ふとしたときに旦那の浮気のことを
思い出して嫌な気持ちになるばかりです。
本当は離婚したくて仕方ないですが
子どものために離婚することはできません
こんな旦那と一緒に生活していくには
どうすればいいでしょうか…

ちなみに育児も全くしてくれません。

A 回答 (3件)

浮気ではないですが…


私の幼馴染は早くに結婚して地方へ行ってしまいましたが、昨年地元へ帰ってきて「離婚した」と言われました。
不妊治療をしてやっと授かった5歳の可愛い娘を連れて。

旦那はギャンブルとDVが酷く、妊娠中でも「妊婦を連れて行くと勝てる」とパチスロに連れて行かれていたそうです。
仕事もすぐやめたりギャンブルに使ったり、精神的な方のDVが余りに酷かったそうで、こっちに帰って来る前かなり痩せたと言っていました。
質問者様と同じように、娘が居るから離婚出来ない。でも耐えなきゃいけないのも辛い。と悩んだそうですが、結果離婚を選びました。
実家に戻って生活しているとは言え、生活は少し苦しくなっても、娘の成長に旦那の悪影響を与えたくないとの思いが強く、意を決したそうです。

同じく彼女のシングルマザーの妹に息子がいますが、歳の近い従兄弟同士一緒に暮らし、地元に戻ってからの方が娘は明るくなったと、幼馴染は喜んでいましたよ。
本人も父親が居なくなった事を理解しているようですが、少し上の従兄弟をお兄ちゃんと思い、祖父母にも愛され幸せそうだと。

質問者様と私の幼馴染の条件が全く同じな訳ではないですが、お子様が大きくなって色んな事を少しずつ理解するようになった時、自分の父親が浮気ばかりして母を困らせていたと知ったらどう思うでしょうか。

夫婦間で愛情がない事は、子供は意外と見てますよ。
私も母から父へ愛情はないんだなと学生時代に悟りました。
父は母大好きでしたけどね。
母と仲が良いので、10代の頃
「パパと居るの辛かったら、離婚してもいいよ。私は辛くないし、ママについていくよ」
と言ったのを覚えています。

長くなってしまい申し訳ありませんが、お子様の成長に一体何が大事で何を排除すべきか、1度考えてみてはどうでしょうか?
私の幼馴染のように思い切って離婚して、地元に戻るのもアリだと思います。
ただ質問者様のご家庭の事に指図は出来ませんので、「こういう家庭・夫婦もいるんだな」くらいに思ってお聞き下されば幸いです。
    • good
    • 1

自分が旦那を愛していないし信用していないなら浮気は認めるべきです。



出来ちゃったとか愛情の無い、計画性の無いカップルがするものであり、貴女は金銭目的で結婚しているのでお互いに一緒に暮らすのが苦痛だと思います。

愛していない、信用していない旦那が浮気をしてもそれはあまり関係無いこと。
家庭内でかなりストレスが貯まるので、外で発散しないと稼ぎに影響が出ます。

貴女も一緒にいると苦痛なので浮気された方が楽なのでは?

旦那は貴女の生活費や養育費を強制的に払わされ、貴女もその分家事や育児を強制的にされているならWin-Winの関係です。
    • good
    • 1

いくら妊娠したからと言っても、どこか良いところがあったから結婚したんだと思います


浮気癖と言うように、本人にしたら、遊びの一端で、大きな罪悪感などないのでしようね
でも、妻である貴方が嫌な思いをし、困っているのは当然です
御主人に、離婚まで考える程 嫌な思いをし、困っている事を話したらどうですか?
喧嘩の時に言うのではなく、逆にふたりが穏やかにしている時の方が相手もしっかり聞いてくれると思います
癖のように悪気もなく浮気をしている御主人に貴方の考えをしっかり伝える事が大切なのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!