プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦2人暮らしだけで幸せになった
例はないんですかね?
俺は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで幸せですが、
珍しいみたいですね。
子供はいつかは
授かるかと。

A 回答 (3件)

え?


結婚したら、まずは夫婦2人で幸せを満喫するのが当然です。

2人で幸せな人生を築くために結婚するのでは?
もちろん他の人も2人の結婚を喜んで祝福してくれるのがいいですけど。

親に反対された人達を何組も知っていますが、まず2人で幸せになるために結婚してます。
そして、幸せになっています。

時にはケンカして、もう離婚する!!!とか大騒ぎしたりもあります。
なんとか持ちこたえたり、中には離婚してしまったり、いろいろです。
親が祝福し、みんなで大喜びで結婚しても離婚するケースもあります。

結局のところ結婚は「2人のもの」です。
結婚するということは、2人とも大人であり、自分の人生に自分で責任を持って生きるってことです。

誤解を恐れずはっきりいえば、親がどんな親だろうと関係ないです。
結婚は自分の決意と責任でするものです。

親がどうだと拘るのは、それだけ親を気にしているということで、自分自身が精神的に独立していないってことです。

親が毒だろうと薬だろうと関係ないです。
自分の人生は自分で責任を持つ覚悟を決めるべきです。
精神的に親から自立できてないと、結婚して幸せを築くことはできないです。
    • good
    • 1

別に珍しくない。


いつか子供が授かる、ってことは
何十年も2人でいるカップルじゃないんでしょ?
珍しさなんて全くないよ。

お幸せに。
    • good
    • 1

お互いに、性格と考え方を理解しリスペクト出来る能力と、少しは贅沢出来るお金がないと幸せは続きません。

このような環境で、幸せなペアはいくらでもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!