プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7です。
同じネットワーク内にある別のPCからこのWindows7に対して、
Pingは通るのに、ブラウザからアクセスするサービスにアクセスできなくなってしまいました。
(具体的なサービス名等は不要なので伏せてます。)
Windows7自身のブラウザで、localhost また 127.0.0.1 でならアクセスできてます。
昨日まで何年も問題なかったのに、今日になったらアクセスできなくなってしまいました。
再起動してもダメでした。24時間起動したままのPCです。

ネットワーク設定のどこかだと思うのですが、具体的に指示いただけると助かります。

A 回答 (2件)

ファイアウォールの設定では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に試す個所を教えていただけると助かります。

ちなみに、ネットワーク越しに共有フォルダも開けなくなくなっている事が分かりました。
Win10からWin7の共有フォルダが開けません。
Win7からWin10の共有フォルダは開けます。

お礼日時:2019/02/01 11:00

サーバなりのソフトによっては、ソフトウェアの更新とかでインストールしているPCは使えてもローカルでも他は未対応になったとかもあるかもね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!