アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で3ヶ月ピアノを続けたら、どの程度まで弾けるようになりますか?参考にさせてください

A 回答 (4件)

経験ゼロということならば、せいぜい、音階がつっかえないで弾ける。


「ネコ ふんじゃった」 ぐらいですね。

ただし、他の楽器をやった事があるなら話は別。 もう少し弾けるかもしれません。
1.高校生、ということなので子供より不利。
2.ピアノは10年やって、やっと 自分の弾きたい曲がそれなりに弾けるようになる楽器です。
    • good
    • 1

猫踏んじゃったくらいなら

    • good
    • 0

その時点までの経験は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。

お礼日時:2019/02/01 21:34

口ずさむメロディーを(譜面無しで)弾けるようにはなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!