アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってゴキブリですか?
突然現れて焦っています(;_;)

「ゴキブリ?」の質問画像

A 回答 (5件)

いいえ、ゴキブリではなく、マダラシミと呼ばれる台所の害虫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
増えたりする害虫でしょうか?
対策等ありますか?

お礼日時:2019/02/01 17:35

参考になるかわかりませんが、以前私の家にも現れた虫に似ています。

調べたらシミという虫の一種でした。
女性には怖い名前の虫だったので記憶にありました(笑)
間違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゴキブリかと焦ってしまいました(>_<)
ゴキブリじゃなくても、やっぱり虫は私は苦手です…

お礼日時:2019/02/01 17:40

シミやな。

かなり速く動くでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シミという虫なんですね。
あまりの早さにゴキブリかと…
よく出る虫なんですかね?

お礼日時:2019/02/01 17:42

うちは銀色のシミがトイレによく出てたね。

    • good
    • 0

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
マダラシミも他のシミ類も基本的に見た目気持ち悪い以外人畜無害です。
本棚、クローゼット、壁の隙間や割れ目、水道管のそばにいて、活動は1年中。何も食べなくても1年近くは生き続け、平均寿命は7-8年です。

対策としては通常の殺虫剤が有効です。
・ホウ酸団子を作る
・スプレー式殺虫剤を使う(特にキルノック)
などを暗がりや前に述べた生育場所などに使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
早速出た場所のあたり等にスプレーしてみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/02 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!