プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
私は昨日までバス、飛行機を長時間乗っていました。
そして帰ってきたのですが、バスや飛行機の揺れの感覚がまだ抜けません。これってどういう事なのでしょうか?そしてその改善法を出来るなら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私も経験したことがあります。


揺れの感覚は耳(三半規管)の中のリンパ液の動きを感じ取って判断します。リンパ液は水よりは粘稠で、長い間揺られると、リンパ液の動きが止まらなくてそのように感じます。
明日くらいにはなくなると思うのですが。時間が経つまでは仕方がないとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
マシにはなってきているのでまだ様子見ます!

お礼日時:2019/02/03 22:52

陸酔い



自律神経を刺激する
冷水浴など
ショック療法が効くかも
    • good
    • 1

自律神経系がよわってるのかな?お風呂に浸かったりアロマがあればたいたり、マッサージに行ってみたりしてからだとメンタルを休めてみてまた様子を見てみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ抜けないのですがマシにはなってきたので様子見ます

お礼日時:2019/02/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!