dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

充電器の先?を油のついた手で触ってしまいました。
料理していて油っこくなっている手で触ってしまい、充電器の先をすぐティッシュで拭きましたが、
充電しても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

大丈夫ではないですね。


他の機器にも油がつかないように手を洗ったほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使わない方がいいですか?

その時は洗うのを忘れていて…

お礼日時:2019/02/03 17:08

充電器の先の溝の中も、ティッシュで拭いてください。


そうすれば大丈夫です。
    • good
    • 1

油は絶縁体。


大丈夫と思うが、通電不良なら無水エタノール(消毒用アルコールでもOK)を綿棒に含ませ充電器の接点を拭って下さい。
    • good
    • 1

食用油は粘度が高くタダ拭き取るだけではダメです。


完璧に期すならティッシュペーパーに食器用洗剤を数滴垂らして充電器の触った所を拭き取る事。
その後水だけを含ませたティッシュペーパーで洗剤を除去する。
最後に乾いた布等で拭き取る。
これでOK。
    • good
    • 1

問題ないです。


ただ、油がつくとホコリが付きやすくなるので接触不良になりやすくなる場合がある
    • good
    • 1

金属の先の部分だけなら問題なし。


根元の樹脂の絶縁部に油が付くと危ないです。
    • good
    • 1

問題ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!