プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーランスです、生活するだけの収入はギリギリあり

基本毎日暇人、

国内外で生活し、普通の人がやりたい生活は経験したつもりですが

逆に目的が無くなりました


衣食住にも興味無くなり

収入が多い月も使い道がないんで投資で大負け

常に、普通に生活するだけと
手元に数十万のみ

人生経験が1週して
終わってますよね?

A 回答 (7件)

●国内外で生活し、普通の人がやりたい生活は経験したつもりですが逆に目的が無くなりました



 ↑これは、自分の生活を楽しんだけのことをおっしゃっていますので、当然生きる目的が失せてしまいます。自分のためではなく社会のため人のために役立つことを目標にすれば、それが無くなることはありません。1人でもあなたを頼りにしてくれる人がいるという事が分かりますので、目的(目標)がなくなるなんてことはありません。自分のためにだけに生きないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな意見です


でも実際、子供から大人まで奉仕しますが

最終的に掌を返すのが日本人の特徴

周りの
嫉妬とかなんですがね自身の場合

お礼日時:2019/02/13 00:19

ふむ。

定年退職した人がよくもつような悩みですね。
ポイントは毎日暇人というところなんでしょう。

よくあるアドバイスだと”趣味をみつける”でしょうか。
やりたい生活は経験した、と書いてますが、経験したことが無くなった訳ではないでしょう。
暇人ということなら、取り合えず”やりたいこと探し”をすれば良いのでは?
趣味でも良いし、新しい事業を興すのでも良いし。
仮に見つからなくても暇つぶしにはなりますよ。
    • good
    • 0

「やりたい様にやれ」など言っていませんが…



自分が気分よくなる事をすれば良いのではないですか?と言っているだけです。

自分が幸せでいることが一番大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/08 14:23

「普通の人がやりたい生活」とありますが、あなたがやりたい生活ではなかったんですか?


だとすれば、自分が心から楽しめる事や好きな事をやれば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず同じ経験あるんですか?

他人に自分がやりたい様にやれで
出来たら相談はいらないすよねw

少なくとも、世界レベルを経営した人物の意見なら重いですが

言うだけなら簡単

お礼日時:2019/02/06 21:43

ならやっぱりえっちじゃないですか?


えっちがいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各国の美女を相手にしましたが飽きましたw

ちなみにアジアなら韓国の整形っぽい美女
日本では見ないレベル

お礼日時:2019/02/06 21:44

ボランティアでよろしいかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私生活が割とボランティアですが

確かに直接喜んで貰えるのは唯一幸せすね


ボランティアの集団とかは
宗教的で無理ですがw

お礼日時:2019/02/06 21:47

それなら試しに会社員でもやってみたら(経験ありなら戻ってみたら)いかがでしょう?


安定した生活も悪くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しに面接行って見たんですよセグウェイで

面接官自体が
視野が狭いロボットにしか感じませんでしたw

人生経験が乏しい人間が何か機械的に言ってる程度にしか聞こえない

お礼日時:2019/02/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!