電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
ヤフオクでファンデーションを今回購入したのですが、試供品が届きました。
正規品のものと思って購入しました。
試供品とも書いていませんでしたし、写真にも試供品とは書いていませんでした。
できれば、返金もしくは正規品を送って欲しいのですが、穏便にすませる言い方を教えていただけませんか。
急いで書いたので拙い文章だと思いますがよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    商品名とファンデーションとしか書いていませんでした。

      補足日時:2019/02/04 13:50

A 回答 (5件)

「試供品が届いたので、正規品を送って下さい。

もしくは、返品をお願いします」と連絡をとってください。

試供品って記載しない場合は、錯誤による契約無効を主張できるでしょう。
試供品を試供品と記載しないことは、重要なことを隠しているとも言えますので。

ヤフオクは、手元に商品がなければ出品なり出来ません。(店舗を除く)
その場合は、商品と同じ写真となるはずですので、商品を撮影したものか分かります。
    • good
    • 0

>商品名とファンデーションとしか書いていませんでした。


じゃあ、その商品名のファンデーションが届いたのですから
何も間違っていないです
それとも写真が全く違うものとかだったのでしょうか?
    • good
    • 1

丁寧な言葉でメッセージを送ってみて下さい。


相手の方が試供品と書くのを忘れたなら返金してくれます。
中には悪質でわざとそういう手口を行う人もいるので、交渉が上手くいかなかった場合は運営に問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0

正規品と書いてあったなら詐欺的行為です。


「正規品と書いてあったので買いました。正規品を送ってください」でいいでしょう。

正規品と書いていなかったなら、
そしてあきらかに相場より安かったのであれば、返金もしくは正規品と交換というのは難しいかもしれません。
ファンデーションが送られてきたことは間違いないのですし、
正規品だというのはあなたの思い込みでしかないのです。

昔、ヤフオクで「競馬に絶対負けない方法を500円で教えます!」という出品があり、
落札した人に届いた情報は「馬券を買わないことです!」と書いてあったそうです。
ヤフオクというのはそういう世界です。
    • good
    • 1

ちなみにその商品ページは残っていますか?



とりあえず、そこに何が記載されていたのかを確認しないと
どう文章を書けば良いか、何て返答すればいいかが考えられません

>穏便にすませる言い方を教えていただけませんか
穏便にというのは難しいかも
そもそも、相手側に穏便に取引をする意志が無いのですから

とりあえず言えるのは
「間違って試供品が届いています、正規品を送りなおしてもらえませんでしょうか?
  試供品の方はこちらで送料負担でそちらにそのまま送ります」
ぐらいでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!