プロが教えるわが家の防犯対策術!

①例えば、ある人格者が世の人々のためにいいことした伝説のようなお話って「ミステリー」「冒険もの」などのジャンル名や「〇〇譚」のような言葉で当てはまるものはありますか。

②人間と動物の絆を描いた物語のジャンル名は何ですか

③障がい者と、その家族がその障害と向き合うことで苦労しながら絆を深める話のジャンル名は何ですか
④ある人がある職業につくべく修行したり奮闘したりする話はサクセスストーリー以外に言葉はありますか
⑤トラブルメーカーが騒動を巻き起こす物語のジャンル名は何ですか
⑥読者に、物語の中のある事実を突きつけ、その解釈は読者に委ねる物語のジャンル名は何ですか
⑦寓話というか、物語中で「こんなうかつなことをするとこんな目にあいますよ」という警告を発することを目的としている小説のジャンル名は何ですか
多くてすみません。

A 回答 (2件)

細かい括りになりますが、

・ヒューマンアニマル
・障害者福祉
    • 1
この回答へのお礼

めんどい質問にご親切にありがとうございます!助かりました。

基本的に小説とは恋愛・青春・ホラー・ミステリ・ファンタジー・コメディなんかに別れます。

この中でも特にミステリはかなり幅が広く推理小説やSFなんかもここに含まれます。ミステリはとにかく現実では考えがたい、不可思議なことが作中で起きればミステリという大きなジャンルに分類されます。実際小説というのは定義や分類が曖昧なものが多いです。ひとつの小説にいくつものジャンルが組み合わさっているものも沢山あるのでどの小説がどれとハッキリとはさせにくいでしょう。なので投稿主さんの具体的な感じの内容をジャンルに分けると難しい部分にあります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。承知しました。