電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後2ヶ月になるおかめインコクロちゃん、午前中は他の二羽にを追っかけてお昼にご飯を要求してきて食べさせたらそのまま肩で寝ています。
これはなついているの?

A 回答 (2件)

お腹いっぱいになったら肩で寝ちゃうなんてホントにカワイイですね!

飼い主さんの事を心底信頼している証拠ですね。 先住の鳥さんがいれば打ち解けて警戒心もなくなり、安心できる環境なんですね!羨ましいです!!

私もオカメ(ルチノーオスもうすぐ一歳)を飼っています。
実はその前に一羽亡くしていて...ペットショップから生後一ヶ月半でお迎えしましたが、まだ差し餌でした。
その後大人の餌への切り替えができず、衰弱して亡くなりました。
獣医さんのアドバイスで粟穂を与えたり入院もさせましたがダメでした。
自分に足りなかった事が何だったか、すごく自分を責めました。
愛情だけは悔いなく注いだのですごく懐いてくれて、亡くなる半日前まで肩に乗ったり耳を噛んだりしてくれて。
そのぶん別れは辛すぎました。
今飼っている子は差し餌を卒業した子です。 口笛やおしゃべりも上手で、つかの間亡くした子のペットロスを忘れさせてくれます。
なんか余計なことを書いてすみません。
生後二か月のオカメちゃんをしっかり育てている飼い主様はすごいです。幸せにしてあげてね!!
    • 0
この回答へのお礼

心の内を明かしてくれてありがとうございますm(__)m
私も今年入って直ぐに亡くしています。
壁が剥がれるのではないかと思うくらい大泣きしました‼
とってもなついていたので、ついつい比較してしまって、ダメですよね(>_<)
私も亡くした子のこと考えると胸が苦しいというか痛くなり張り裂けそうになります。申し訳なさでいっぱいです!
今までのことを反省しながらクロちゃんを育てているのですが、他の二羽に追って私にはさっぱりです。毎日なぜ?と思いながら過ごしていて少し疲れてきています。

肩で寝てくれるのであればなついている証拠です!あなたのことを信頼し、安全な所と認識してくれていますよ。

可愛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!とっても嬉しいです。めげずに愛情いっぱいで育てたいと思います!
ありがとうございます!