アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秘密にすると約束し、信じた心愛ちゃんのアンケートを虐待殺人野郎の栗原勇一郎に売った教育委員会の矢部雅彦について。

矢部雅彦は子供を守る立場の人間が我が身可愛さで何も考えず心愛ちゃんを生け贄にしたどうしようもない男だと思います。
彼は教育者の器ではありません。
彼が教育委員会課長でいることで他にどんな被害者がでるかわからないし、心愛ちゃんの贖罪として逮捕してほしいくらいです。

どうにか懲戒免職にならないものですか。。

A 回答 (10件)

贖罪として逮捕してほしいとかすげーこといいはじめたなw


もちろん問題は問題だけど、そんなに気に入らないなら電話してクレーム入れたら?
    • good
    • 0

>子供を守る立場の人間


教育委員会は子供を守る義務はなく、教育に関する事務全般を行っているだけです。学校の教職員も子供を教育する義務は背負っていますが、子供を守る義務はないです。子供を守る立場というのは、成人しているなら誰もが負っています。

>教育者の器ではありません。
直に子供を教えている教員ではないですから、教育者の器である必要はないです。

>心愛ちゃんの贖罪として逮捕してほしいくらいです。
逮捕して、どうしますか。殺人ほう助で刑務所にでも入れますか?。
    • good
    • 1

>矢部雅彦も含め責任者全員を厳しく罰するべきですよね。



 処分する法律が無い

>何で児童相談所ってこんなにも腰が重いのでしょうか。

 強い権限が無い以上難しい

>職員に子供を守るといあ意識が欠如してるとしたら
>何のための組織だって思ってしまいます。

 意識だけでは、どうにもなりません
この父親の狡猾な手段の犠牲者

 例えば アナタが、
教育委員会、児相の職員だとして
 この親に「個人で訴える!」と
言われ立ち向かう事出来ますか?

 児相も強い権限を持ち、
弁護士とタックを組んで対応する様な制度にしないと無理
    • good
    • 1

厚労省の、統計不正は、小泉改革による、合理化、人員削減の、結果。

これも同じです。一日に六人の相談にのっていたら、きめ細かい対応は、不可能。両親は、即刻死刑で!!
    • good
    • 0

> 何でマスコミなんですか?



わかってないよね
児相をあたかも何もやっていないと決めつけて叩いているのがマスコミだからだよ
じゃぁお前らはなにか子供を守るようなことをやっているのかって話だろ?
最初から無責任な立場で批判しているのがマスコミ。
マスコミがもっと社会的な責任を果たせば児童虐待を減らす(無くす)ことも
できるはずだろ。そうじゃなければ無関係なやつが正義づらして
しゃしゃりでてくんなと・・・そういう話。

だいたいに於いて児相が怠慢だったかどうかなんてなぜそう思った?
それはマスコミが偏った報道してるからそう見えるだけじゃない?
99%の精度を99.9%の精度にするには10倍のコストがかかるよ
99.99%なら100倍だ。
あなたはカネがない児相のためにそこまで税金払っているのかい?
    • good
    • 0

児相も大変なんでしょうね。


ただこの事件は なんでこんな対応をしちゃったんだろうと思います。
この課長さん 児相やめたいだろうな…と見てて思いました。
私も気持ちは逮捕に匹敵するべきだと思います。

児相の職員は ちょっとした研修で たまたま配属される若い人たちもいるそうです。
児相のありかたを改善しない限り このような事件はまた起きてしまうと思います。
職員の教育ができてないと 児相はずっとこのままでしょうね。
逮捕‥ してほしいですね‥。
    • good
    • 0

マスコミがやいのやいのうるさいですが


そもそもマスコミが児童虐待をとめられないのって話じゃね?
結果をみて文句は小学生でもいえるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でマスコミなんですか?
この場合、主に学校と教育委員会と児童相談所が連携して子供を守るのては?

その教育委員会が秘密の訴えを我が身可愛さで矢部雅彦がサイコ虐待殺人野郎の栗原勇一郎に暴露したのです。
これは批判・処分されるべき過失です。

プロとして仕事は責任をもってやるべきで、責任を持たない仕事なんてそれこそ小学生のママゴトですよ。

お礼日時:2019/02/06 14:08

個人を裁いても解決しない問題ですが気持ちは分かります。



個人を裁く+組織の解体が私の案です。関係者の全員解雇と組織解体。極論に聞こえるでしょうが、そのくらいしないと再発は防げない気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに組織改革しないと次の犠牲者がでますね。
ただ、僕は子供を守る組織の課長という立場で、その課をまとめる力を与えられてる矢部雅彦が被害者の秘密をサイコ虐待殺人野郎に暴露したことが許せないし、未だにのうのうと給与が発生しているのが信じられないです。

お礼日時:2019/02/06 14:18

学校も児童相談所も教育委員会も全部が悪いというケースですから。


1人を罰したところで解決できない問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれの責任者を厳しく罰してほしいですね。
一人の少女が恐怖の末殺されたことを甘く見てはいけないですよね。

お礼日時:2019/02/06 14:11

>どうにか懲戒免職にならないものですか。



 なりません

 そもそも、経緯を見ても
アンケートを秘密にしたとしても、
児相が、(児童相談所)一次保護を解除した事が、
1番の問題点ですし、遡れば沖縄在住時に
既にDVの報告があるにもかかわらず、
沖縄と千葉の児相の連携が、全く取れていない事が
問題であって教育委員会、学校のアンケートは、
マスゴミが、叩きやすいだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矢部雅彦も含め責任者全員を厳しく罰するべきですよね。
何で児童相談所ってこんなにも腰が重いのでしょうか。
職員に子供を守るといあ意識が欠如してるとしたら何のための組織だって思ってしまいます。

お礼日時:2019/02/06 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!