dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドスマホに保存してる連絡先の数件を削除したいが、スマホで削除を選んでも、「この連絡先の読み取り専用アカウントが非表示になります(削除されるわけではありません)。」というエラーメッセージが出て、削除できない。
Y!mobileショップで尋ねてみたが、Googleと紐付いてる連絡先なので、Googleで聞いて下さいと言われた。

A 回答 (2件)

Google アカウントの同期しているから削除できないのでは?



https://support.google.com/nexus/answer/6212917? …

連絡先プロバイダのデータを「バッチモード」で挿入、アップデート、削除してください
    • good
    • 12
この回答へのお礼

リンクを解除したら、削除できました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/10 12:29

Googleアカウントをすべて削除して新しいフリーのメアドでGoogleアカウントを作れば、過去よさよ〜なら〜できますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/10 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!