dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行、エアソウルという航空会社に詳しい方、よろしくお願いします。

エアソウルという航空会社のチケットを仁川→千歳で購入しました。予約したのはエアソウルHPではなく、スカイチケット
からです。

そこには受託荷物が含まれていないので、預けられるようにしたいのですが、HPによるとネットから追加購入できるみたいなことは書いてあるのですが、エアソウルから予約した場合のみHPから予め購入できるということでしょうか?スカイチケットなど外部の旅行会社からだと、当日仁川空港で料金を支払うしかできないんでしょうか?

認識では15キロ以下規定内、4000円、重量超えるようなら別途料金、もう1つボストンバッグ類などが増えたら、その分でも4000円、その荷物も15キロ超えるなら別途料金、という認識で大丈夫でしょうか?

もし事前購入で↑より安く購入できるのであれば事前に購入したいなと思いまして。ただHPで、購入はこちらなど案内がないので、どこから購入していいかもわからないので、そちらもわかれば教えて欲しいです。

又、こちらは余談なので、わかればで構いません。↑を聞こうと、エアソウルに国際電話で問い合わせたものの、なかなか繋がらず、昼休憩も終わってしまいそうで一旦切りましたが、ガイダンス、保留音だったんですが、通話が始まった時から通話料金がかかるのでしょうか?番号を押してガイダンス保留音流れている間も通話料金はかかっていますか?

A 回答 (2件)

• 0

購入した会社からエアソウルの予約番号をもらっていれば自身で出来ます。

購入時に何らかの予約番号を受け取っていると思いますが、それがエアソウルの予約番号なのかそうではなく購入会社独自の予約管理番号なのかを購入先の会社のWebサイトの説明を読むなりお客様相談窓口などへ問い合わせるなりして確認ください。
まずは以下の同社公式Webサイトの「予約照会・変更」にて手持ちの予約番号を使って試されてみられるとよいかと。

https://flyairseoul.com/CW/ja/main.do

なお、蛇足ですがLCCの航空感を旅行会社や航空券販売サイトから購入する利点はまずありません。
次回からはLCCの航空券はその会社の公式Webサイトで買われるようにされるとよいです。

ちなみに一般に電話はつながった時点から通話時間となります。国内の場合でもフリーダイヤルなど一部の特別な番号を除いては。
参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。しかもとてもわかりやすく。感謝いたします。

ただ、予約番号を入れて、確認したものの、そこからがうまくできなくて困ってました。HP自体が変なのかな、、スマホからもPCからもやったものの、確認できても詳細が見れなかったりと、、

あとは問い合わせのみですね、、

参考になること、親切な回答に、感謝いたします。ありがとうございました。