牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2年前ぐらいから幻聴が聞こえるようになり今精神科、に通っています。
漢方薬で治す事は出来るのですか??教えて下さい。

A 回答 (2件)

幻聴防止のために脳の働きをコントロールさせるための漢方薬はいいと思います。

しかし、いつまでも頼らずに自力で治す努力も必要だと思います。

そもそも幻聴とは、作り話をすることです。では何故作り話をし聞こえるようになるのかです。それは、物事の意味を記号的に解釈してきた結果、現実と意識が乖離してしまっているからです。

例えばですが、何々とは。何々という事は。と、言う思考方法を身につけて、もの事(もの)の意味について考える習慣を身につけると良いです。スマホというものは、とか、スマホとは、というような感じでです。スマホをしていると楽しいとか、と言うように考えるのではなく意味について考えるのです。あなたが若ければ早く解消します。
    • 0

ご質問から、「幻聴」は病気の症状で、メンタルの病気や身体の病気でも起きることがあります。

主治医にご相談することが良いと思います。
ご参考まで。
    • 0