プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳、不安で死にそうです。
田舎で派遣社員をしています。
彼氏もいないし、友達もいないし、正社員でもない。
貯金も100万円ぐらいしかありません。
家と職場の往復で、出会いもないです。
(派遣先の職場の人たちとは挨拶程度の関係で、部署が分かれているので接点がありません)
まず結婚より正社員になることが大事だと思い、就職活動をしようと思っています。
同時に婚活もしようと婚活パーティーに参加したものの、残念ながら、そこには好きになれる人がいませんでした。
婚活パーティーが無理なら社会人サークルに入ろうと探したところ、田舎なのでそういうものがなく、八方塞がりです。
どうしたら彼氏ができるのかわからなくなってきました。結婚できるのか不安で苦しいです。どうしたらいいのか教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

①土日が休みの正社員(年収・職種問わず)に就職


②資金を貯めて全国にネットワークのある結婚相談所に登録
③希望の条件を三つだけ決めて、それに当てはまる人と結婚する
※ただし女性が選べるのは32歳まで
29歳から大好きになった人と結婚するのは難しいと思うので、好きになれそうな人と結婚するといいと思います。
正社員も男性も、あまり選んでたら無駄に年齢だけが過ぎるので、条件を三つだけ決めてそれ以外は受け入れるといいですよ~
    • good
    • 3

うーん(+_+)。

高望みはしないほうがいいですよ〜!みんなそれで失敗してるんですよ〜!まずは自分の地元でまず彼氏作ってみましょうよ〜!付き合っていく中で分かるものがありますから〜!それで納得行かないのなら〜今度は全国でもいいじゃないですか〜?私は正直日本の女性が好きではありません〜!これはある外人の方から教えてもらいました〜!あなたも成長して〜外人と付き合うのもよし〜!或いは日本人の方と今の自分のままで付き合うのもよし!何処かにいるはずですよ〜今でも…。これを逃すと後で後悔するはめになりますから気をつけてください〜!後、一生独身という手もあります〜!ですが、覚悟して下さい〜!そんなに甘いものではありません〜!今のままでもいる筈です〜!頑張って下さい〜!
    • good
    • 0

直ぐに見つかるなら、皆んな苦労しないよ。


あなたと同じでしたが、だとしたら今生きていませんよ
どうにかなるよ。
焦っているのがバレているんじゃない?
    • good
    • 2

>婚活パーティーが無理なら


・・・って、結論早っ!
婚活はそれで終わりですか?数回の参加で相手が見つかるなんて滅多にありませんよ。しかも好きになれる人がいないって、当然じゃないですか。婚活は恋愛相手を探すのではなく、結婚相手を探すのですからそこをはき違えてはいけません。
社会人サークルだって入ったとしても、必ずしも恋が見つかるわけではありませんよ。好きになれる人がいなければ、そこだって終了です。

焦る気持ちは分かりますが、完全にからまわっていますね。
将来の不安に対しては、ひとつひとつじっくりと取り組んでいくしかありません。
婚活というものをもっと良く調べて、自分に合う方法(他にも相談所やお見合いなどあります)を探す事からはじめる。
就職活動も、本当に自分がやりたい仕事や将来の理想とする働き方を考えて仕事を探す。
あれもこれも上っ面だけでやったつもりになっていては、何も得るものはありません。
一度冷静になって、ひとつひとつ戦略を立てていってください。
    • good
    • 1

不安で死ぬことはありませんから、まず落ち着いて下さい。

    • good
    • 3

不安に押し潰されそうな気持ちは察して余りあります。

まず一つずつ順番を決めてやってみてはどうでしょうか?
私は、先ずは仕事だと思います。
近隣の少し大きい都市に越す等して、就職活動をしてはどうでしょうか。
良い場所には多くの人が集まってきますし、何よりも環境が大きく変わります。
何かしら環境を変えようと思った時、それがチャンスを呼ぶと思います。
仕事、結婚、両方同時に考えると頭がパニックになりますから、まず自分のできることを一つずつ、がおすすめです。
    • good
    • 2

私も婚活中でさっぱりうまく行きませんが、まずは自分に自信を持つことから、では


ないでしょうか?
今年の目標を定め、叶えやすい夢から挑戦してみてはいかがでしょう。
夢を実現できれば自然と自信がつき、魅力的な人になれると思いますよ。
    • good
    • 1

違う婚活パーティーに出席すれば(´・ω・`)?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています