電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅の線路レベルの高さが知りたいですが、高架駅の場合、駅の地上からの高さがわからない場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。でも携帯持っていないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/08 20:16

A 回答 (3件)

何で泣き寝入り?



プラットホームの高さは、線路踏面から、在来線で概ね110cm(ローカル線のかさ上げ部分92cm)、新幹線では125cmです。
    • good
    • 0

じゃあ、見上げた角度と距離からtanθで計算すれば?


中学で習ったでしょ、頭使わなきゃ。
    • good
    • 1

測らせてもらえばいいじゃん?



自分で測るなら、地上から見上げる高さは分かるよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報