アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2カ月の赤ちゃんがいます。
産後の骨盤矯正に予約してたのですが、夫の歯医者とかぶっていたようで、骨盤矯正をズラすか赤ちゃんを連れて行くか迷っています。

その整骨院はバウンサーなど置いていて、赤ちゃんと一緒に通えるというのが謳い文句になっています。
時々実家に連れて行くなど、短い外出は問題なくできています。
施術が30分程度なので赤ちゃんの体調も心配はないと思います。

ただ心配なのが、周りの目です。
一般的に非常識だとみられるなら日にちをズラそうと思います。

もしズラすとなると、前回施術からの間隔が2週間開いてしまいます。
先生からは1週間間隔で矯正を進めていこうと言われています。

総合的にみて、赤ちゃん連れは非常識なのか教えてください。

A 回答 (2件)

私が通っている接骨院にもお子さん連れの方いますよ。

産後の骨盤矯正や腰痛の方など、
バウンサーも有りますし受付の方が抱っこしている時もあります。

産後の骨盤矯正なら赤ちゃん連れは
想定の範囲内
預けられる人がいない場合もありますから気にしなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

幼児連れ可が謳い文句の整骨院へ赤ちゃんと一緒に行く事の、どこが非常識なのか分かりません。

それに非難の目を向けるのは、ペット可の飲食店に来て「食事する場所に動物を連れてくるなん
て非常識だ!」と文句をつけるようなアホな真似です。
    • 0
この回答へのお礼

先日ベビーカーで予防接種に向かっていたら、知らないおば様に「私たちのときは生後3カ月までは家で安静にさせてた」と言われました。
なので生後2カ月での整骨院は非常識なのかなと思い、質問しました。

整骨院に連れて行っても非難されることはなさそうなので良かったです。
回答ありがとうございます。