プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
私にはつきあって1ヶ月の彼氏がいます。
彼は背が高く、性格も穏やかで自慢の彼氏です。
しかし、その事で最近悩んでいます。
彼とは元々クラスで話したことはありませんでした。
LINEでは繋がっており、半年以上ダラダラと話していました。そして、彼からデートに誘われ、何度か遊んだ後に告白され、今に至ります。

彼は本当に素敵な人です。
それに比べて私は肌がコンプレックスで目を見て人と話せません。
もともと家系的に肌が弱く、ボロボロでかなり汚いです。
顔立ちは綺麗だと言われる事がありますが、肌がね…みたいな感じで引かれることが多いです…。
鏡に映った自分の顔がこの世のどんなものよりも汚くて泣き出したくなります。
食事や睡眠、運動に気をつけたり皮膚科にも行きました。しかし、効果は出ず、半ば諦めています。

彼はそんな私でも可愛い。と、何度も言ってくれます。
でも可愛いと言われる度にこんなに汚い肌なのに…と、悲観的に考えてしまい、私と一緒にいるのが恥ずかしくないのかな…?など考えてしまいます。

彼のことは大好きです。
しかし、好きになればなるほど自分の顔を思い出して辛くなります。

どうにかして、彼につりあうように頑張っていますが、何も変わらない現実が辛いです。
でも彼のことは大好きで別れたくないです。
自分が何をどうしたいのか分かりません。
ここに書いて少しスッキリしました。

質問になってなくてすみません。

A 回答 (4件)

顔やっぱり気になりますよね。

彼に釣り合っているのかな…と。
私もたまに思います。
でも好きになると顔は可愛く(かっこよく)見えますよ。私はそれを何度か経験しました。
自分磨きはいい事だと思いますので、これからも続けるといいと思います!
あと、自分のことをそうやってネガティブに思ってたらほんとにそうなってしまいますよ!父に何度も言われたことがあります笑笑
彼が可愛いと言ってくれてるのなら彼の目にはあなたが可愛く映っているのでしょう。それを自信にして、これからも自分を磨いていけばいいと思います!頑張ってください
    • good
    • 0

若いときは容姿に悩みますよね。

コンプレックス感じますよね。でもね、年齢とともに自分にも相手にも、容姿より心のきれいさを求めるようになっていきますよ。いつも一緒にいたい人と思うならば、自然体でいいんじゃないですか。相思相愛と世間で思われるようなカップルも、一緒に生きてりゃいろいろありますって。
    • good
    • 0

彼が告白してくれて付き合えてるのだから自信を持ってください。

ネガティブでいるより自信をもって彼の為にキラキラ輝きましょう。
    • good
    • 0

こんな僕、私でいいのかなっていう不安はありますよね。


でも、前を向いて行くしかありませんね。彼氏さんに可愛いと言われたら素直に受け取り、自分の顔の事を思い出さない。
自分の顔の事を思い出すから何も変わらないと思います。
まずはそういうネガティブな感じを無くすところから前に進んでいけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!