電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ1カ月程ほどが優れません。
去年の10月に結婚して新しい場所で生活することになったのですが、ここ1カ月程気分が優れません。
因みに今の所パートなどはせず、家事がメインな感じです。
軽いパート等してみようかとは思っているのですが、家の片付け、年末年始家で旦那の同僚、友人、親戚を招いて飲み会、をするので避けていました。
元々人付き合いは苦手で大勢の人と関わるのは苦手です。(絶対無理というわけではありません)
それでここ1カ月急に食欲もなくなり、気分が優れない日が続いています。オシャレも以前は好きだったのですがあまりしたくないという気持ちです。
こういう事は初めてで、自分もどうして良いのか悩んでいます。

一月のお正月が落ち着いてから少し疲れていたのですが、ゆっくりしたら治ると思っていたのがなかなか気分が優れません。
新しい環境での生活、新しい生活リズムにまだ慣れていないのでしょうか?

これだけの状況で判断するのは難しいと思うのですが、何か思うところがあればアドバイス等頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします (o_ _)o

A 回答 (2件)

誰かに話したらいいよ。


新しい環境になじめないことは、誰にでもある。
その中で次々と人間関係の渦の中に巻き込まれていくと、
そんなことになることもある。
そんな時は、誰かに話すことで心が軽くなる。
元気も出てくる。
相談機関で話してもいい。
新聞に一覧が載っている。
精神的なものが影響しているようなので、
腹式呼吸やストレッチ、瞑想なども効果がある。
さらに、運動したらいい。
好きな音楽を聴いて気分転換もいい。
これらは、案外効果あるよ。
早く元気になれたらいいですね。
家庭に閉じこもっていると、どうしてもそうなりやすいですね。
でも、治りますよ、安心して。
    • good
    • 0

知らぬ間にストレスかもしれませんね


友人も結婚して専業主婦になったのにストレス性湿疹で病院のお世話に
一番びっくりしていたのは友人本人でした。私幸せなのに!って。
生活リズムの変化があると身体に出るそうです。
友人の場合は半年過ぎれば落ち着いたのですが
ルーティン決めてルーティン通りの生活の方が早く落ち着くそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!