これ何て呼びますか

ここ、教えて!gooや知恵袋と比べてどうですか

「類似サイトについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    画像の質問サイトのことです

      補足日時:2019/02/09 22:33

A 回答 (3件)

教えて!gooの場合は、質問に対する回答が批判的だったりすると規約違反で削除されますが、


OKWaveの場合は批判的な内容の回答だったら、スタッフが回答の一部を編集して再掲載をします。
質問も同様に編集をされます。

ブロックについて、教えて!gooの場合は、質問者からブロックをされたら、回答をすることは出来ませんが、OKのWaveの場合は、質問者からブロックをされていても、運営を通じて質問に対する回答が出来ます。
世に言う、強制的投稿の措置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/10 00:30

元はOKWAVEが元のサイトで提携サイトとして教えてGOOがありました。


提携時は違うサイトですがQAの投稿内容は共通でどちらで投稿しても両方に掲載されていました。

数年前に教えてGOOがOKWAVEから離れ独立したサイトになりました。
独立しても使い方はそのままなので似ていると思います。

提携時から利用している人は今でも両方利用している人もいると思いますし、同じ質問を両方に投稿しているケースもよく見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/10 00:31

>教えて!gooや知恵袋と比べて


 (`・ω・´)
ここは「教えて!goo」なんだな。

ここで多少検索すると同等の質問が数多く見つかると思います。
それらを参考にしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の質問サイトのことです

お礼日時:2019/02/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!