アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交換出来る様になったのは、メチャメチャ嬉しい
ですが、有り難みが薄れるというか、やはり高嶺の花でいてほしかった。
皆さん
どう思われますか?時代の流れデスカネ

A 回答 (3件)

ガチャ以外でも入手が出来るというのは確かに希少価値は下がるのかもしれませんね。

配布や報酬なども同じような所でしょう。

しかし交換レートの高さがその辺りをうまいことごちょごちょしてると思いますよw

充分高いですw
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ意見を聞いて、交換といってもやはり、相応だなと、いろいろ上手くできてるなぁと、ありがとうございました

交換所が実装されたのは欧米でのガチャ規制対策です。

「ガチャでプレイヤーから金を搾り取るのはけしからん!」という事であちらでは法規制が検討されていました。androidもiPhoneも米国の企業なのでその影響を受けます。規制が実現したらキツいので「課金額の上限を減らす工夫をするから許して」とガンホーが先に動いた結果交換所が出来たのです。

「高嶺の花」というのは生活を壊すような重課金者が出る状況をキープする事になるので、今の情勢だと難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんそんな深い意味のつもりはなかったんですが。無知な質問でした。

素材が豪華すぎてそのままなんですがそれは…()

季節系の最高レアで染まってるから手が出しにくい存在であることは変わらないと思います
誰も彼も強いやつばっかだし

でも最近のスーパーゴッドフェスの感じ見てるとかなり大盤振る舞いなのかなぁとは思いますね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、素材そのものがむしろ高嶺の花のオンパレードでしたね。手がでにくいのは、変わらないですね。   
ありがとうございました