プロが教えるわが家の防犯対策術!

多胞性卵巣症候群はランダムに排卵すると言いますが、排卵日に毎月ランダムで排卵するんですか?

A 回答 (2件)

排卵障害なのでランダム(不規則)に排卵するということです。

毎月排卵がないと思ってください。
排卵しなくても生理になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
上の子も下の子も自然妊娠したものでたまたまだったのですね!!!

>排卵日に毎月ランダムで排卵するんですか?

その通りです。
排卵しない月の方が多いでしょう。

正常なら、その周期で排卵すべく数個~20個ほどの卵胞が排卵すべく再成長を開始します。
排卵前までには、その周期で排卵すべく選ばれた主席卵胞が通常1個が出現(他の卵胞は消滅します。)します。
多胞性卵巣症候群とは、主席卵胞になるほど成長する卵胞が現れない状態を指します。

時系列を説明して下さい。
二人のお子さんを産む前から多胞性卵巣症候群と診断されていたのですか?
もし、そうなら!?
二人のお子さんは、たまたま排卵できていた周期にセックスして授かったお子さんだという事です。
    • 1
この回答へのお礼

多胞性卵巣症候群は病院で診察されたので間違いないと思います。
私も成長できていない卵胞をみました…

妊娠前は何も知らず自然妊娠で妊娠できたのですが妊娠前から生理不順で今と状況がかわらないのでなんとも言えないです…