アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在レオパレスに住んでます。
連絡も来てないし問題になっている転居対象物件ではなさそうなのですが、不安で仕方ないです。

わが家はハシゴでロフトに登るタイプの物件で、
意外と高さがあり何かの拍子にいつかつまずいたりして落ちそうだなと思い怖くて、慎重に降りるようにしていますが
火災発生時に慎重になれる自信はないです。
わが家が火事になった場合は
火かロフトからの転落のどちらかで死ぬ気がします。

問題になってる物件は耐火基準を満たしてないとの報道で、火が早く回ると出ていましたが、
転居対象以外の物件は大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 下はめちゃくちゃ狭くて
    布団を敷ける広さはないんです。
    他物件への引っ越し費用や家具家電費用もないので、
    そのうち転居対象に入り費用負担してもらえる事を願ってしばらく様子見てみることにします。

      補足日時:2019/02/10 11:26

A 回答 (4件)

転居対象以外物件というより、この会社の大半の物件は建築基準法違反でしょ。


そもそもこのロフトタイプというのって今は禁止されてませんでしたっけ?
おそらく10年以上前に建てられた物件だと思いますが、今はこのタイプの部屋は作れないはずです。

あと、あくまでも昨年春にテレビ東京の暴露されたタイプの物件しか調査してなく
まずは1300棟ほどが対象になっただけで、こんな会社の物件なんて叩けば叩くほどホコリがでるでしょうから

今回の調査対象になった1998年~2003年でしたか?この期間に建てられた物しか調査してないはずですから
必ず、他の物件も調査しろというようになるはずですので
こんな1万人程度で済むわけないと思いますね。
ましてや調査対象になった以前に建てられた物ならばほとんどは違反物件だと思いますね。

こんな会社の部屋に住まないで、悪評があまり建ってない不動産会社の物件に引っ越されたらいいのでは?
レオパレスで家賃みてみましたけど、安く作っているわりに家賃は安くないですよね。

ただ単に家具や家電がそろっているってだけですが
レオパレスに備えつけのものなんて
大手ホームセンターいけば
家具で1万円いかない程度

家電でも10万程度じゃないですか。
エアコン、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機ぐらいですよね。ついてるのなんて
それも新築以外なら前の住人が使ってた中古なんですから

中古ならばこれらは10万程度で揃いますよ。
    • good
    • 2

燃えないという耐火基準じゃないので、燃える時は燃えますから、火事の時は大丈夫じゃないです



ロフトに上がらないで下で寝ればいいのでは?
    • good
    • 0

外壁に発泡ウレタンを使っていたのに、プロが見る確認検査でもばれていなかったわけです。


この外壁は海外の、特に高層ビルでの火災事故でもとんでもない被害を出してきました。
日本では法律があるから、大丈夫と言われていたはずなのに、こういう話が発覚しました。
発表を信じたいですが、外壁のことはどうなんでしょうかね。
明確にないと否定してほしいものですね。
    • good
    • 0

普通の家も安心できないかも



火が早くまわる
条件満たしていたら
怖いかな

この時期、乾燥してるし
ストーブ使うし
気を付けてないと

消火器あると安心かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!