プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟の部屋が臭すぎます。

弟が部屋のドアを開けてると私の部屋まで臭ってくるんです。廊下も臭くなります。もう不快だし気持ち悪いです。部屋のドア開けっ放しにするなって言ってるのに開けるし空気の入れ替えでもすればいいのにしない。
どうしたらそんなに部屋が臭くなるんですか?びっくりするほど臭いです。

質問者からの補足コメント

  • やっぱ消臭力とかファブリーズがいいんですかね(;´'-'`)
    臭いはもうくさいとしか表現できないくらいくさくてむんむんしてる感じがします。

      補足日時:2019/02/11 06:43

A 回答 (10件)


家具

布類に臭いが付いているから、臭いので、全てを排除しないと臭いですよ。
    • good
    • 0

部屋の匂いの原因はカビだったり体臭でしょうね。


掃除していないのでしたら、壁の隙間にカビが発生しているとか
ベットだったら、布団を長年洗ってないとか。
カビの場合は放置すると小さい虫が大量に沸いたりします。
カビの胞子を吸い込んで喘息になったりもします。
部屋の大掃除が必要な気がしますよ。
    • good
    • 1

ファブリーズは臭いものに直接かけなきゃいけないので、何が臭いのか特定しなきゃいけません。


特定できるなら、ファブリーズよりもちゃんと洗濯するなり捨てるなりしたほうがいい。

https://goo.gl/59beJu

こういうやつ置けば少しはマシになるんだろうか・・・。
    • good
    • 0

どんなに臭いなのか説明してもらえないと理由はわかりません。


汗の付いた洗濯物やシーツを変えていないせいかもしれないし、精液かもしれないし、食べた食器など置いてあるのかもしれないし、ネズミや虫など生き物の死骸がどこかに転がってるのかもしれません。
    • good
    • 0

消臭リキ買うしかないな

    • good
    • 1

どのように臭いのかもよりますね。


男臭いのか、汗臭いのか、黴臭いのか、汚物のような臭いなのか、生ゴミの臭いがするのか…色々あります。
ただ、弟さんはその臭いの中で何も感じず寝起きしていることを考えると
貴方の感じている臭さはどうも彼の体臭に由来するものではないかと思います。
定期的に寝具は洗っていますか? 
枕やシーツには臭いが付きやすく、男性由来のものはかなり強烈です。
とにかく1度弟さんと相談しましょう。
    • good
    • 0

対策:たぶん直接言っても聞かないだろうから


1.女友達を呼んで弟さんに聞こえるように言ってもらう(なーに、隣の部屋! メッチャ臭いんだけど!とか)
2.彼女を紹介して、「部屋が臭いままだと、嫌われるよ。掃除したら」とか言う
    • good
    • 0

体臭???

    • good
    • 0

CMでやってるファブリーズを部屋中にまけば匂いは取れるのではないですか。

    • good
    • 0

布団、カビ、ゴミ箱ですかね。

換気してないんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています