アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の歯医者に数ヶ月に一度、歯のクリーニングに行っているのですが、先日治療に行くと普段はほとんど会話がないのですが、この間は固定の担当の衛生士の方がいつも以上に優しいというか丁寧な対応で(元々丁寧で優しい方でしたが)プライベートの質問をいろいろされました。
聞かれたこと、言われたのは以下のような感じです。

「以前痛みがあったところは大丈夫ですか?」
→記録があるのでしょうが、この痛みを訴えたのは1年前に違う方に対応してもらったので、何で今頃聞くのかなと。

「今日お天気悪かったですが、晴れましたね。予約キャンセルされる方もいたので…」

「今日履いている靴、〇〇のブランドですよね?私も履いています、可愛いですよね。お手入れとかどうされていますか?」

「お洋服もけっこう買われますか?いつも見ていてオシャレだなと思っていました。私も洋服買うの好きなんですが、どこで買ってるのか気になって…」

「同世代なので(自分の1つ下みたいです。自分の年は保険証で知られてるんだなと)お洋服とかのお話し合うと思っていろいろ聞いてみました」

その他、出身とか当たり障りのないことを聞かれたり、いつもは言われないのですが、ひとつひとつと治療が終わると「痛くなかったですか?〇〇だったので、今はこういう治療をしました」とやたらと丁寧でとても不自然というかなんでこんなに優しいんだろうと不思議でした。

自分で言うのはおこがましいですが、担当の衛生士の方は自分に興味があって聞いてきたのでしょうか?それともただ喋りたかっただけなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>元々丁寧で優しい方

のようですから、プロ意識の高い方なのだと思いますね。
いつも以上に口数が多かったのは、何か個人的な状況で、非常に嬉しいこと、あるいは逆に悲しかったり辛かったりすることがあったのかもしれません。
気分が高揚しているあまり、あるいは気を紛らわせるために、普段以上に饒舌になるのはありがちなことです。
    • 0

その人の性格だよ

しゃべりたいだけです
    • 0