アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快に思われる方いらっしゃるかと思います。
子どもを心から望まれてる方は見ないでいただければと思います。


どうやら妊娠してしまったようです。
私は怖くて検査薬を見ることはできなかったので主人に見てもらいました。

妊活していましたが、心は全くついてきておらず喜べることもなく、涙が止まりません。
今後が恐怖しかありません。
どうしようという気持ちしかありません。

もともと前向きに始めた妊活ではなかったので、こうなることはある程度予測は出来ていたのですが、本当に現実になってしまって苦しくて苦しくて絶望感でいっぱいです。

だけど、辞める勇気もありません。
やるしかない。
でもそんな覚悟もない。
自分で決めたことなのに、苦しさしか湧き出てこない。
どうすることもできず、体が思うように動きません。
言葉も上手く出なくなってしまいました。

誰にも言えず、理解もされないと思うと、どうこの気持ちを処理していいのか分かりません。
批判を受ける内容だとは思いますが、たくさん主人と話し合って決めて挑戦した結果です。
できれば同じような気持ちになったことがある方のみ、お返事いただければと思います。

A 回答 (8件)

カウンセリングいきなよ。

    • good
    • 0

漠然とした大きな不安は、未知の経験がこれから待っているから。


そしてそれが長く続くと知っているから。

大丈夫ですよ。世の中のほとんどの人が体験している事です。
「他の人が出来ていて、自分には出来ない」なんてことがありますか?無いですよね。
ですが、世の中のほとんどの人も「平静を装いながら、悩みながら行っています」この事実を忘れないで下さい。

私はデキ婚だったので、その心の準備もありませんでしたけど。
    • good
    • 0

私もその気持ちを乗りこえ、今は出産して楽しく過ごしています


死んでしまった人もいるからその人の分まで頑張れいうのは無視で大丈夫だと思います
死んでしまった人の分を何故他人が背負わなければならないのかわかりませんし、苦しいと思ったり辛いと思ったりする事実は変わらないです
妊娠出産って皆がみんな笑顔で毎日楽しく過ごせるわけじゃないですよ
私は望んだ妊娠ではないけど、私の元にきてくれた子を殺すなんてできなくて無理矢理にでも楽しいことを考えたりする日もありました。でも胎動を感じ初めてからは愛が芽生えました。
それでも今まで通りの生活が出来なくなる辛さや、この子を心から愛せるかわからないという不安で出産直前も出産後も病院でメソメソ泣いたのを覚えています。人を育てるってとても大きな責任で初めてだからこそ不安になるものだと思います
軽蔑したりなんかしませんよ
たとえ貴方がおろしたとしても、うんだとしても今後責任はおわなければなりません
うんでしまえばなんとでもなります。
辛くなったら逃げることもできる。でもおろしてしまったらただただ後悔したり、時分はいやなやつだと追い詰めることしかできなくなりますよ。
    • good
    • 0

うちの嫁と一緒かな?教育関係の仕事をしてるので子供と接するのは好きだったし、セックスする時はゴムつけちゃ嫌だと言うし、でも子供は産みたくないってずっと行ってましたから



後で聞いたら、冷水の風呂に何度も入ったり、熱すぎる風呂に入ったりとか、思いっきり走ったりとかしたことがあったって聞きました(その理由は判りますよね?)
自分の中で一つの生命が・・・なんて嫌なんて言ってましたが、ある日からそれもしなくなって、お腹の子の事を考えるようになって冷水風呂にも入らなくなったし、それどころか毎回温度計で湯温を見てから入るようになったし、あれダメこれダメと食も気にするようになったし、と

たしかに不安だと思いますよ、でもいつのまにか不安も無くなって?この子を守りたいという気持ちが生まれるみたいですよ

あなたの今の状況も、そうじゃないかな?不安で一人だけで考えてると余計に不安になりますからね、嫁は私の仕事の都合でずっと実家に戻れなかったですし、あなたのお母さんに不安な気持ちを伝えてみましょう、お母さんも同じような事を経験してたはずですから
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


長い間苦しんでこられたようですね。

妊娠、出産は未知の体験だし不安になるのは当然だと思う。ほとんどの人は不安ながらもかけがえのない存在としてお腹の中の子を愛おしいと思えるんだけど、あなたの場合は違うみたいですね。でもそこにいるのは気持ちの悪い生き物ではなく、あなたの分身。

あなたのお母さんもあなたを40週、お腹の中で育てて命がけで産んでくれたんだからあなたにもできないはずはないと思う。お母さんに相談されてみては⁇

他の方がコメントしてらしたように産婦人科の先生にも相談してみると良いと思います。
    • good
    • 1

同じ気持ちになった方は、あんまりいないと思いますよ


あなたのお腹に、あなたの今の心情を知らずにしがみついている赤ちゃんが育っているのですから、あなたの覚悟なんて関係ないです あなたがお母さんなんですから、きちんと産婦人科に行って、今の気持ちを話すと、カウンセラーの方が話を聞いてくれ不安を取り除いてくれますから相談して下さい
いずれ生まれて来たら、あなたの悩みも吹き飛ぶと思います 我が子に会えるのですから、子供はあなたにいろんな事を教えてくれますよ ちゃんと家族を手に入れて下さいね
    • good
    • 0

>子どもを心から望まれてる方は見ないでいただければと思います。


>できれば同じような気持ちになったことがある方のみ、お返事いただければと思います。
でも、目にとまったので見てしまった。
おめでとう。
ここには、横断歩道の振り向き様に、交通事故で彼女が、お腹の娘と共に、あの世とやらへ逝ってしまった奴も居るのだから。
その彼女の分まで、元気なお子さんを産み、育てて下さい。
    • good
    • 0

今かなり不安定な気持ちでいらっしゃるようだけど、何が不安なのかな?


もともとそんなに子供は望んでなかったということ?

産むのが怖い?育てる自信がない?

質問が漠然としすぎててコメントのしようがないです。
あなたの不安の原因をもう少し書いてもらえないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
望んでいなかった望んでいたのかも、今となっては分からないです。
とにかく妊娠すること子育てに大して全て恐怖心と不快感しかないのです。

体の中に自分とは違う生きものがいて動いて大きくなって、気持ち悪くて怖いです。
私は私ではなくなってしまう感覚です。
ものすごい恐怖です。
環境も変わってしまうことも怖いです。

ただ、以前は何も考えずに子どもが欲しいと思ってました。
子どもが好きで保育士もしています。
結婚してから恐怖に襲われるようになりました。
精神科やカウンセリングにも通いましたが、改善されませんでした。
理解もされず馬鹿にされたような病院もありました。
ただ今は、いつか後悔しないためだけに無理やり頑張ってきた結果がこうなっています。

お礼日時:2019/02/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!