アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢の大学生です。


私は現在21です。勉強、部活漬けだったために全く女の子に見向きもしませんでした。

しかし、最近一人暮らしをしていてこれからもこの一人寂しい生活を続けていくのかと思うといてもたってもいられなくなり不安になりました。

比較的顔も整っていて、スタイルもいい、勉強もできる、背も高い、スポーツもできる、そんな私がなぜ彼女がいないのか冷静に自己分析したところ、余裕がない、無愛想、ファッションや髪型に無頓着、そもそも女の子と積極的に話さない、笑顔がないことが原因だと分かりました。

さすがにこの年で彼女いないのが年齢というのは恥ずかしい気がして。
少なくとも、女の子と交際経験があるところまでは持っていきたいと思っています。

何でもいいです!
何か良いアドバイスをお寄せ下さい!

A 回答 (8件)

質問者さんは大学生として、特に不足している部分はないものと思われます。


女性は男性に対して、「頼れるのか」「将来性はあるのか」「周囲から認められているか」という部分を見て評価する傾向があります。
ですから質問者さんは、最低限のハードルはクリアしていると考えていいです。
勉強もろくにせず、体は弱く、この先どうなるか分からない、そういう男性じゃダメだってことですね。
頼りがいのある男性なら、無愛想でもファッションがイマイチでも大丈夫ですよ。
凄い実績を積み上げている有名人(スポーツ選手など)は、大概そうじゃないですか。
ぱっと見「なんでこの男がモテるのよ?」っていう人に女性が群がっていたりしますよね。

次に必要なのは、在り来たりですけど「優しさ」です。
上辺だけじゃない、マニュアルに頼らない本当の「優しさ」を女性は求めます。
女性の召使いのようにお世話なんてしなくていいし、面白いことを覚えて笑わせる必要もありません。
そうじゃなくて、近くにいる女性について「自分ならどうか」という目線で見られる能力が求められます。
女性が、
・話を聞いてほしい
・世間はどうでも私の味方になってほしい
・お腹がすいた
・トイレに行きたい
・疲れた
・今の楽しい気持ちを共有したい
・思いっきり体を動かしたい
・今は放っておいてほしい
・会いたい
・その話は嫌い
・私にばかりやらせないで
そう思っているとき、そばにいる男性がまったく気付かないなら悲しくなります。
一緒に暮らしているのに男性は寝そべってスマホばかりいじっていて、家事は全部女性がやってるのにお礼も言ってくれない、これじゃ嫌われて当然ですね。
男性が自然に「それは自分がやるからいいよ」と言ってくれたら、そりゃ惚れ直しますよ。
そういう「分かってくれる」「私を大切にしてくれる」「いつも一緒に生きようとする」優しさが求められるのです。
こういう感覚を持っている男性は、自分からアピールなんてしなくても女性には伝わります。

あとはファッションやヘアスタイルや立ち居振る舞いですが、これはお手本を探しながら生活することです。
テレビも雑誌もそうだし、街を歩いていてもいいお手本を探すことです。
自分に合った、自分がなりたい男性像を具体的に細かいところまでイメージして、それを目指すことですよ。
反面教師も世の中には大勢います、「ああなってはいけない」「こうなったらお終いだ」という人も参考にしましょう。
そう考えると、スマホばかり見ている場合ではありませんね。
いいと思う男性を見つけたら、どこがどういいのかまで分析しましょう。
あとカットに行ったり服を買ったりするお店では、お店の人と仲良くしましょう。
プロのアドバイスくらい有り難いものはないですし、お店からすればお客にリピーターになってほしいのですから迷惑ではありません。
センスは自力で育成するものではなく、周囲から集めてくるものです。

質問者さんはまだ若いのですから、前向きな気持ちと姿勢でやっていけば道は開けます。
これからどんどん気付いて開眼して、魅力的な男性になれますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1

まずは、積極的に女性と一緒にどこかに行ったり、食事程度でお付き合いするのがいいと思います。

同じ部活の女性メンバでも良いですし、初対面の方でもいいと思います。但し、弱点や気に入らないことを言わないように気を付けるようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、女性と積極的に会うことが大事なようですね。

まずは、挨拶からでも笑顔で話かけるようにします。

お礼日時:2019/02/18 13:09

出会い系を使ってみたらどうですか?


真面目な出会いもたくさんありますし、あなたならモテそうです。
たくさん話す事で練習にもなるかもしれません。
読んでみてください。
https://deaikeisuki.com/blog-entry-151.html
業者は要注意なので、気をつけてやってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会い系はサクラがいるんですよね。
しっかり見極めながら探すことにしますね。
その他、有益な情報ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/15 22:31

自己評価が高いですねwそんなにいい男なら女は放っておかないですよ。

言いたいことはわかりますね?
ブ・ス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己評価高く、自信は持っとくべきだと思うんですよ。

お礼日時:2019/02/13 05:32

まだまだ21才でしょう、


何寝ぼけてるの?
ボケるの早いよ。

まずは女性の居る所に
出没する、
最新の話題を集める、
且つ貴方自身の魅力を
さり気なくアピールする。
貴方からの声掛け待ってますよ。

暇な女性沢山居ますので
直ぐに釣れます。
が獲物を見定める力も経験値
必要ですよ。
此からです、
多分今年のクリスマスは彼女さんと
ホテルに行ってますよ。
安心為て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性に限らず、声かけられるのを待ってる人ってかなり多い気がします。
まずは四の五の言わずに行動してみますね。

お礼日時:2019/02/12 08:40

良く可愛くて清楚なのにモテないって人もいますけど、異性の関わりがない人は比較的モテないです。


性格容姿云々の前に。
モテやすい人は、フレンドリーでコミュ力が高く異性と仲が良い人の方がモテます。

彼女を作ろうと言う意識からではなく、まずは女友達を作る意識から、女子に話しかけて友達を増やす。
話して行くうちに気になるなと思ったら、それが恋の始まりなので、そこからアプローチをしていけば良いと思います。
恋は無理やりするものではないので、ちゃんと好きになってから恋愛はして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。根本がズレてましたね。
女の子ではあるけれど、その前に同じ人間ですからね。女の子に限らず、コミュニケーションも重要ですよね。

お礼日時:2019/02/12 02:35

つきあう目的が「交際経験がない自分克服」じゃ、あまりにも相手がかわいそう。


そこから考え直した方がいいです。

あと私の周囲のモテ男は、総じてマメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね。
恋愛って愛し愛され双方向に向くものなんで、何か違う目的持ってしまうと狂ってくるんですよね。

お礼日時:2019/02/12 02:11

無理にナンパだとか合コンに参加しなくても、容姿に自信があるのなら手始めに出会い系アプリで良いと思います。


それで複数の女性とラインをしたり、デートに誘ってみれば良いと思います。リハビリ感覚、っていうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会い系アプリですか。
それもありですかね。

お礼日時:2019/02/12 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!