アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然1人外出が怖くなった方、精神科に通ってお薬のんでいますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

私も同じ状態です


薬は治療薬ではないので、その事を理解して助けてもらうならいいと思います
漢方薬をのんでみたらどうですか?
私は漢方薬では対処できない症状だったから結果抗不安薬を飲んでるんですが、やはりだんだん効かなくなるもんだと感じてます
    • good
    • 0

はじめまして。


自他を傷つけるような極度な症状ではなければ
精神科に通わない、できるだけ薬を飲まない方がよいと思いますが、、
精神薬を飲んで治ったとあまり聞いてない、
一生飲み続き、だんだん薬漬けになり、
色々副作用もあり、
精神病の病歴が付きいろんなところで不利になり、、など
よい解決策ではないと思いますが、、

なぜおひとりで外出が怖くなったのか分からないですが、
自分を信じ、勇気を出して自由にお過ごせることを願ってます。

外で必ず不幸なことに合う確率も低いし、
家にいて安全とも言えないですので、
来るものはどこにいても変わらないので、
先に思い、神経質になり、不自由になる必要はないと思います。

むしろ、そとからではなく、
神経質、精神病などで中から先にやられることになるので、
そうならないように自己管理、自己統制を願ってます。
ファイトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!